2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼本條マキが参加していた、深津篤史戯曲塾atウイングフィールドドラマリーディングシアター 「帯に襷」を観劇。そして呑みへ。▼ピアノの曲が一杯入ったお得CDとワールド系の曲が一杯入ったお得CDを、きっと気の迷い、購入してしまう。これはNHKFMが聴けない…

 トラベラー/アッバス・キアロスタミ

トラベラー/パンと裏通り [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る久しぶりに「映画」を観る。パンと裏通りは持ってるから観てるけど、トラベラーは初めて。大変「映画」だった…

瓶で

▼瓶で。 ぉぉぉぉぉ。どもども。ぉぅぉぅぉぅ。うぃ。いやはや。ども。いやひや。ぅいぅいぅいぅい。ども。ぉぅぉぅ。うっ。うっ。っぷ。っはーーーー。げほっほ。 んな日々。だから日記UP出来てません。書きたい事沢山あるのに。台本しかり。▼http://www.ro…

HOLGER CZUKAY/MOVIES

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000067XH/503-7057403-3135168聴く価値十分に有り。 そして価値に関してのぽえ犬通信を風呂で読んでふにゃふにゃにした僕。またそれを乾かす。

▼1年後、3年後、5年後、10年後 どこまで球を蹴飛ばす事が出来るのでしょう。▼今更ながら、京都芸術センターで行なわれていた下鴨車窓に行かなかった事をとても後悔しています。。。俺、ばかばか。鴨、ぱかぱか。

スライド賞

▼公演写真をUPしました。是非見てください。お勧めは、slideshowで観る事です。音出してる人は、最初凄くカチカチカチカチ言いますが、気にせず。(注:ピンクの写真をクリックしても公演写真へは飛べません。下のアドレスをクリックして下さい。)http://ww…

▼http://tif.anj.or.jp/program/slayman.html スレイマン・アルバッサーム・シアター「カリラ・ワ・ディムナー 王子たちの鏡」を観る。場所は京都造形大学studio21。時間切りで到着。大学の説明会も行なっていて、そのおじちゃんにstudio 21の場所を聞いたら…

アレハンドロ・フラノフの1stはジャケが無いらしい

▼昨日は稽古。嶋尾がいい感じ。アットホーム。▼お昼は会議。でかい話が決まってしまった。さぁ、どうしよう。。。 夜はMMSTを観に行く。ポスト・パフォーマンストークは丸井重樹さんでした。 只今、日曜日、お出かけ前なので、詳細はまた。とりあえず呑みで…

 The Pop Group/Y

針のむしろの上を舞う炎のように 彼女を手に入れることは決してできない 生きる理由なんて何一つないまま 生きる理由なんて何一つないまま 俺の彼女は一筋の音から生まれた↑"She Is Beyond Good And Evil"

 壁の花団/たまごの大きさ

精華小劇場にて「壁の花団/たまごの大きさ」を観る。水沼健作「壁の花団」が2005年OMS戯曲賞を取ったという事で結構期待していた。どういった方法論でアプローチしてくるか、とても興味があったけれど、僕としてはこれといって驚くような方法論は無…

あかさたな、浅はかな

▼ブログのタイトルは或る漫画の冒頭のセリフ。再読中。

應典院にて会議

▼http://www.outenin.com/SxD/sxd1.htmlな企画がある。これに今年出場予定なのだが、その会議が今日あった。色々と不甲斐無い。オトナ×寺。ちなみに僕は般若心経とかその他諸々空で読めるぞ。関係無いか。無宗教が演劇という名の下、あの本堂で一体何をする…

 モローラ

NHKで見る。全然チェックしてなかっただけに、凄く面白かった。音楽の力、そしてドラマ性。僕的にコロスの扱い方が面白かった。コロスの位置について、アフタートークで演出家さん自ら語っていたけれど、あの捉え方は重要だと思った。自作で申し訳ないが…

初診料

▼歯医者へ。初診料で820円も払ったが、正直何もしてもらっていない。僕の歯を見て、「あー、15分じゃ無理やねぇ。次回にしよう」で終わり。で、820円。次回診察日を尋ねられ、「いくらぐらいかかります?」って聞いたら「わかりません」とぬかす美女。…

不眠

▼久しぶりに不眠。炬燵が暖かい。そういえば三月だなぁ、と改めて岡田利規著「三月の五日間」を読む。斜め読みをしていた自分を少し反省。あと昨日?日曜日NHKでやってた演劇観た。思わず観たって感じだったけれど、面白かった。▼ぼーっと中南米系通販サ…

歯が!!

▼歯が痛い。半年前も同じ状態だった。歯磨きしてるのに。。。歯医者にいったら、「歯を強く磨きすぎで、磨いたつもりになっているんだよ?」、と優しいお言葉を頂戴した。うー。独りで医者に行くのは、何だか恥ずかしい。あの気持ちはなんだろう。▼古本屋で…

引き攣って笑う

▼ブログのタイトルってなんだろう。特に何でもないのだろう。しかし、題名の魅力に付いて書かれた本があるように、やっぱり題名って大事だ。最近、身内が身内的にすげー身内っぽい題名の日記を書いていた。なんだあれは!!自分自身のサーガを物語ろうとして…

ウェブ更新 布団濡れた

▼フラパンのweb情報UPしました。http://frpn.com 僕のアン・テナからも飛べます。次回公演名は「Re:ビョーキ」です。▼朝、ちょっとした方へメールする。即返信が来る。嬉しい。▼自宅喫煙。最近はSOEX menthol。旨いがすぐに火が消えるのが難点。▼布団を干し…

人間解体

▼ロボット公演に向けてとりあえずクラフトワークを聞き直している。YMOも同時並行的に聞き直したり勉強していたりする。ためになるか判らないけれど、開き直って聞き直している。勿論21世紀におけるロボットの意味、その辺をえぐらないと面白いものが出来…

腹筋の仕方

▼今日は、久しぶりに稽古。少人数制だが、やはり稽古は面白い。次回のKAVCに出てもらうSさん(まだ名前公開避けておこう)は大変愛くるしい感じの女性。そして喜の顔が面白い。本條は役者として女性が増えた事に非常に嬉しがっていた。▼米を買う。10kg。…

 STUDIO VOICE 2006年3月号≠嫌オタク流

この併読がベタ。 って書いた側から、普通にこのスタジオボイスの第二特集にちゃっかりしっかりそういった論点も書かれておりました。おりました。おりました。おりました。

人から心配される

▼心斎橋周辺をうろちょろする。そして道頓堀のTSUTAYAにDVDを返却。そのままずっと一階の本屋を徘徊してたら、シゴトバ仲間を発見。ちょっくらお茶をする。▼スタジオボイスを先月に引き続き購入。小説の話題。ぱらっとめくると12Pの広告が目が…

 戸川純/玉姫様

ああいつもおんなじ動きで ハイハイしゃべれることはこれだけ それより欲しかったのは 私のためのロボットのための・・・・戸川純/玉姫様 「踊れない」より

開いたから通った

▼毒舌→独絶 独逸絶対主義??独断絶好調??独身絶句?? どれでもE−。うー。最近演劇のチラシで驚いた事。1.PEOPLE PURPLEという団体のチラシの協力に「演劇集団キャラメルボックス」と書いてあった事。ワオ。 2.うずめ劇場「我が闘争」のチラシの表面…