2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真をUPしてみた

▼ホームページを更新した。メンバーページを詳細にした。http://frpn.com/member.htm 外部出演依頼とかが無闇に増えると良いなぁ。役者、頑張れ。ついでに、写真もUPしました。13th Hamlet!!!!!!!!の遊ぶ編の写真と、12th The Life of Jean-Henri Fabreの大…

DVD化されていないVHS

▼魅力を感じてしまうのだ。DVD化されていないVHS。近所のTSUTAYAが大変なことになっていて、多くの希少作品VHSを100円で販売してくれている。先日は、フォントリアー「イディオッツ」、アランレネ「去年マリエンバードで」、タルコフスキー「惑星ソ…

戯曲を書いている

▼執筆中である。「家族っぽい時間」、そろそろ仮チラシも出回ることだと思います。今週の青年団から挟み込んであるはず。よろしくお願いします。▼家族の事ばかり考える。うちの家族の事もしかり。また、現代社会における家族の意味など。家族の肖像とか、ト…

宣伝 PPT

▼ポストパフォーマンストークに出ます。その宣伝。 シアターシェア2008参加作品 企画名:シアターシェア2008「アンプラグド」 企画内容:短編作品の連続上演参加団体: 1.「展示」旧劇団スカイフィッシュ 作・橋本匡(尼崎ロマンポルノ)×演出・小嶋一郎 …

駄目な背中を見せるな

▼昨日の怒りついでにもう一つ。だめな役者についてである。だめな役者ってのは、だめな思想を持っていて、演じることと社会的な常識を持つことと、責任を持つことと、集団性でいることの意味と、といったまぁいろいろなことが全然考えることが出来ない人であ…

役者志望者のための自己採点表

▼9月下旬はディクテ、青年団、第七劇場、David Hareのリーディング公演(アイホール自主)、e-danceと、色々ある。色々ある、って思ってる人が色々いたらもっと色々面白いはず。▼さて、久しぶりに演劇サイトをぐるぐるとしていたら、おもしろいものに出会っ…

ET、ATOK、家族

▼E.T.の台詞をここで聞く事が出来る。とても勉強になる。▼今日知ったのだが、ATOKが定額制をスタートした。台本とか小説書く人で、未使用な方は是非。 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/▼twitterで「家族」を検索すると色々と面白い…

▼Patrick Daughtersと言う人をF.M.N.SOUND FACTORYから細馬さんのBLOGへ飛び、fiestの1,2,3,4を今更ながら観て、あこれどこかで、と考えていると、ああアイポッドの人だなと思いだしつつも、アイポッドはやはりi-podと表記した方がいいのだろうと思います。…

とにかく必死である。

▼色々と痛い目にあっている。とにかく今、私は、極めて個人的な事で、本当に極々個人的な事で、かなり痛い目を見ている。それは、全て自分に降りかかる問題であり、全ては私の責任と言ってもいい。金銭的に極めて、極めて痛い目を見ているのであり、これはい…

オーディション終了、ケルビン

▼オーディション終了しました。結果は近日中に連絡し、さらなる近日中に出演者発表をWEBにて行います。よろしくお願いします。▼しかし、オーディション色々と考えさせられた。その事について論考した文章を書いたのだが、何かの間違いで消去してしまい(日記…

私が悪うございまーした。

▼クリトリック・リスが凄く正直な感じでいい。そしてマスコットキャラの動きに感動してしまうのは、どういう作用か。

▼ぽにょ見たぁ!!! と書いてしまうほど、ぽにょに心奪われた。見に行ってしまったのだ。しかし、色んな意味で傑作だと思いました。ぽにょは、目に入れてもちっとも痛くない。それに、作品としても考察すればするほど興味深くなる。癒されるのもよし、考え…