2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対談とオーディション結果報告論争

▼今日は対談をしに阪大外国語キャンパス(元外大)へ。箕面の空気が懐かしい。▼対談を終えそのまま稽古へ。オーディション結果報告→論争へ。政治家が責められる構図になっていて、とても面白かった。今後FPの集団の在り方は確実に変わっていくよって話をした…

C.T.T.大阪事務局上演会vol.1終了

▼22日、23日と上演会がウイングフィールドで行われました。事務局員の予想をはるかに超える人数のお客様に来て頂きまして、本当に感謝しております。まだまだ立ち上がったばかりで色々とバタついていたりしますが、大阪にCTTの需要がある事がはっきりとわか…

▼0418 早起きして岡山へ、CTTヴィジョンミィーティング。岡山の町並み、のぞみから眺める山々が良かった。駅前に桃太郎関連の銅像が沢山立っていた。▼10時〜17時まで各地域の演劇環境、状況を話し合う。大阪事務局の発言があまりできなかった。作り手だけで…

基礎講座終了、今日は始発で岡山へ

▼基礎講座終了しました。クースー飲んで酔って帰宅。今日の基礎講座は大変素晴らしい、しめにふさわしいものだったと想う。やはり、歴史を学ぶとちょっと胸が躍る。▼しかし、連絡もなく御休みしていく人、遂にはフェイドアウトする人ってのは、どうだ。何ら…

CTT宣伝とPARA

▼来週の火・水、ウイングフィールドにてC.T.T.大阪事務局上演会vol.1が開催されます。CTTをご存じない方も、出演団体に興味がある方も、伊藤の合評会を聞いてみたい方も、ぜひお越し下さい。非常に低料金でお芝居を見る事が出来ます。CTTに関する詳細は、コ…

あかん、手が真っ赤っかじゃ

▼大作に挑み中。栗田家に籠る。バイトもそろそろ潮時か。昼と夜のアンバランスさが恐ろしい。鶏の声ではっとしたい。▼観たいものが観れていない4月。嘘のように時間も金も無い。Hamlet3か月連続上演。5月〜7月、毎月1本。どうにかこうにか、成功させねば。客…

集客と宣伝と

▼昨日集客問題について少しだけ触れたが、まぁともかく集客数は低いのがフランスパンの現状だ。異常に低い。東京公演の方が来たってのは、やはり冬のサミット効果、宮沢章夫さん効果なのだろうか。こいつは困った事だ。昨日から少し集客について考えている。…

観察終了。

▼ファーブルが終わった。2月の東京公演から考えたら、ずいぶんと長いこファーブルに付き合った事になる。大阪公演は昨年8月の貝棒以来なので、久しぶりだった。私としては、今回様々な事を学ばされた。集団性、創作性、戦略等など。結果的に、今の在り方に…

▼稽古もいよいよ大詰め。早く小屋入りがしたくて仕方が無い。木曜日に小屋に入るが、照明の設置や、舞台設置等が楽しみだ。殆ど素舞台だが、今回は久しぶりに舞台を少しあげる。対面式なので、何だかファッションショーみたいな形になる予感。裸電球がどうい…