2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頸が鶴

▼金曜日、バイト休み。銀行を二つ回った。一気に金が減る。▼電化ショップなどへ。大型電化ショップのトイレは大型電化ショップの雰囲気がある。▼機種変更をした。ウィルコムのw-valueをご存知ですか? みんな、機種変しよう。演劇をやる人は全員ウィルコムを…

公演終了しました。

▼11th session「貝を棒で」終了しました。ご来場、有難うございました。▼なんだかんだでうちは現状とても動員が少ない。ん〜、今後どうしようか、これちょっと課題だ。まぁ、作品的に観客動員を増やしてというノリではないので、仕方がないんだけ…

山口茜さんとお話をした

▼今日は二日目。Post Performance Talkでトリコ・Aプロデュースの山口さんとお話をした。初対面だったが、とても面白くお話出来たと僕は思っている。面白い話もたくさん聞けた。有難うございました!▼二日目は役者がだれる。明日はSpace Dramaクロージングト…

明日、初日です。

▼生きてます。伊藤です。▼http://www.spacedrama.net/interview-7.html こちらに、僕の支離滅裂なインタビューがあります。オシャカスキーという怖い人と話をしました。ご興味ある方は是非。写メの感じとか、あまり言わないでください。▼木曜日は役者とPPT、…

来週本番ですが、とりあえず来月の話

▼貝を棒でが始まります。その前に宣伝しておきます。これは、全然来週の本公演『貝を棒で』とは関係無いのですが、こっちにも多くのお客様が入って欲しいので、宣伝しておきます。無料です。詳しくは、應典院のイベント情報へ飛んでほしいのですが、特別講師…

何をどこから、どこまで、どうして、書こうか、いや、書かないで。

▼France_pan公式ブログであるペンペケピー、永見がノミニケーションについて書いている。とりあえず私は、呑みは両刃だと想うと言っておこう。嫌いじゃないけれど。理性の解放をアルコールにしか頼れないという意味では、ノミニケーションは情けない。しかし…

舞う/今風/劇評

▼舞踊は舞って踊る。今日、本條が参加していたT.T.T.の本公演があったので、京都の烏丸御池の大江能楽堂という場所へ行く。本條は最初に舞った。予想以上の出来だったのでとても驚いた。あの身体性を短い期間に習得したと考えると本当に凄い。指導された方が…

食事したい

▼食事らしい食事をしていない。これでは口内炎が発生する。というかしている。ずっとだ。右の下らへんが痛い。口内炎が痛い事を誰かに肌身で感じてもらいたいとか思う。愛人に一番気づいて欲しい気持ち第一位!!(化粧品のCMみたいに) 愛人がおもむろにデ…

 坂田明&ちかもらち/ズボンで

ちからもち、とばかり思っていた。ちかもらち、か。 意味ありげなことにいつもアンチでいるのって大変パワーがいる。何か一つにこだわっていると、場としての力は持てないってこと。人間は皆同じでないって当たり前のことを認めないと優しくなれないの 毎日…

慣性モーション

▼頑張って應典院へ。空飛ぶ猫を見る。感想は、こっち。

 南船北馬一団/ななし

精華小劇場にて観劇。初南船。作・演出の棚瀬さんがドイツ帰りなので、期待して行った。東京でリーディングしていた作品。なるほど、観念的な話だった。時間がすれ違う衣擦れみたいな音を拡声器って拡大解釈したような。昔、僕は大学の頃innocent when you d…

 地点/かもめ

とても面白く観る。今回は大ホールに果敢な挑戦を企てていた。『鴎』の上演はやはり難しい。利賀で見た地点のかもめの方が、ぼくとしては面白かった。時間あればもっと書きたい。

サシャ・ヴァルツ/Körper

とても面白く観る。僕の好きなスーパーファミコンのカセット『レミングス』を思い出した。時間あればもっと書きたい。

琵琶湖じゃ

▼久しぶりのOFF。琵琶湖の夏フェス(2年に1回開催)に行く。役者の永見と加藤を連れて行った。知り合いも多数居る。会場で日指に会う。真塩にも会う。その他演劇著名人がちらほら。▼しかしこの夏フェスは楽しい。琵琶湖に行くのもちょっと楽しいし、無料のダ…

実はFrance_panの人たちが更新しているブログがあるらしい

▼意味深ですみません。あるのです。そういったブログが。此処です。はてダでやってます。公私混同したブログです。その名もペンペケピー!!!!!! 此処です。僕は殆ど管理していない自由な放埓なBLOGです。此処です。でも、色々とメンバーの事が分かって良いで…