2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

映画の題名の「A Bout de Souffle」は「息切れして、力尽きて」という意味で、「勝手にしやがれ」は映画評論家で名翻訳者の秦早穂子氏の名訳。英語版では「A Bout de Souffle!」を「Get stuffed! ("勝手にしろ!"とか"息が詰まった")」とは言ってるがタイト…

ぷち仕事と、生き死にについて

▼とまる。にてPan_offIceプロデュース「京都かよ!」のレビューみたいなものが、ちょこっと乗ります。僕のインタビューが短いですが掲載されます。▼七ツ寺共同スタジオで発行されている、SD通信ってやつに、下鴨車窓「人魚」の劇評を書きました。 http://nan…

▼一つ後悔している。後悔なんてコトバ、僕は嫌いで、何もかもが良い経験であって、人生はサウナ、我慢すればするだけ出たとき気持ち良い。って北野武のコトバですが、これをモットーに生きてるが、私もたまには後悔することだってある。しかし、これを良い経…

▼FPページ更新しました。次回出演者募集のページもあります。よろしくお願いします。多くのご応募お待ちしております。▼ってか、この仕事量、尋常じゃないぞ。みんな知らないだろうけど、いっぱいあるんだ! ひー! しなければならないことが、しなければな…

M.M.M.

▼って感じの日々だ。最後のMは、マジック。いつの間にか、って感じで作品が仕上がる。いつの間にか。出来ている。頭では追い付かない。この感覚は、なんだ。

は!

▼そういえば僕は、このアーティストが好きだった。大学性の頃聞いた、子どもの笑い声と「オレンジ」って言ってる感じの曲に、かなり痺れ泣き戦き震え怖れたのだった。あまりに聞いていて気持ち良かったので、何かわざと違う方面(おそらくフリージャズ)を聞…

オパフェにて

▼残さんのソロを初めて観た。ぽつぽつとコトバを話す残さん。「大洪水」と言って舞台を去り、その後出てきて「足を食う犬」と言い舞台を去り、また出てきて「魚が跳ねる音がする」と言い舞台を去り、のような感じ。間を作って、観客に想像させて、自分はとて…

▼http://www.carbohydrom.net/music/CarboHydroM_-_Sword_Of_Hope.ogg

年が明けた。

▼今年も独り年越し。集中している。風呂を掃除して、溜まっていたチラシの束をまとめた。ダイニングも今や綺麗だ。あとは寝室と僕の書斎的部屋の掃除だが、これが面倒で、もういいやって気にさせられる。毎年独り正月を過ごし、独り善哉作りに励む。今年は、…