2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間感覚の違い

▼今日は各方面にメールした。これでもかってぐらいメールした。翻ると、昨夜寝たのが朝だったので、昼に起きて芸術センターで密談。(そういえば午前中にちょっとしたスピーカーが届き狂喜。)その後ぶらぶら帰宅、途中マクドで読書。1時間後帰宅。夕食ニラ…

最近感動したこと

▼最近感動したこと。最感を綴る事にした。最感である。モカン、と呼んであげてください。▼未見でまだ公演前なのだが、以下の公演がかなり気になっている。 ●象、鯨。『「好き好き大好き超愛してる。」キャスト、スタッフなど募集/プレゼン』 原作=舞城王太郎…

稽古した

▼俳優の意識をねじ曲げさせる。意識を粘土みたいに扱いたいのだ。これから9月までずっと実験・検証の日々です。台本は限りなく後のばし。僕が片思いの外人のインタビューから引用。 I am not writing lines. I am writing information. 痺れる!!!!!!

アキレスと亀を観た

▼画家がずっと画家をして/させられていって、もう「画家の念」に囲まれちゃって大変って映画なんだけれども、これは今の時期に観て良かったと想った。コンペ前、という言葉を使ってみるが、今私はコンペ前の状態であり、ということは否が応でも、あーコンペ…

形成

▼23日は、アトリエ劇研のシニア劇団星組「FACES?」を観た。僕は何故か年配の方が集まっているのを観るだけで、勇気付けられ、ちょっぴり感動してしまう。そんな自分を、甘い!、と想って自分に怒りを覚えるが、まぁこれは表現者の幅が広がっている事に感動し…

ぴゅーぴる演劇祭の宣伝です。

▼もうすぐ下記のようなチラシが出回るはずです。ってことで、ぴゅーぴる演劇祭なるものが、6月9日からどこどこスタートします。6月〜8月のほぼ毎週火曜日〜木曜日、アトリエS-paceにて色々な方が講師をして、演劇の勉強会をします。講座・WS共に凄く面白く…

そういえば、弟の誕生日

▼こういう歌を誰かに歌って貰いなさい。誰も歌ってくれなかったら、俺が勝手に歌う。いやー、良い歌だ。

眠れない、ぞ。まっこりでまったり

▼マッコリ1瓶、飲み明かしてしまいそうだ。どうしたもんか。意識が冴えておるよ。こういう時は、カレーを食うに限る。カレーが食いたい。しょーもない、自炊のカレーが食いたい。しょーもないと言ったことを悔いたが。二日間連続でバイトオフだと、頭が違っ…

ブログに上に企画を沢山書いて、気持ちが悪い

▼ぴゅーぴる演劇祭というものを企画したり、ディレクトしたりしている。6月に講座の一つが始まるので、早く情報UPせねば。頑張ります。僕の講座もある。密かにそれは、うちのホームページのど頭のGカレに掲載してある。どうぞお越し下さい。うちのメンバーが…

充電が足りねぇ!

▼と言ってみる。やべーな。んー。惑わされちゃいけねぇ。観ないと。飽きっぽい私であるからして。稽古入れんといけん。一人じゃできん。って部分を過度に強調しすぎて疲れちゃいやしまいか。ドン・キホーテが長大な作品である。あれだけの長いエネルギーを集…

C.T.T.8月募集してます。

09年8月12日(水)、13日(木)に大阪ウイングフィールドにてC.T.T.大阪事務局上演会vol.5を行うこととなりました。 つきましては、この会に参加される個人、団体を募集いたします。 詳細は、http://cttosaka.jugem.jp/まで。▼明日は、春一に行って来ます。…