開いたから通った

▼毒舌→独絶
独逸絶対主義??独断絶好調??独身絶句?? どれでもE−。うー。

最近演劇のチラシで驚いた事。

1.PEOPLE PURPLEという団体のチラシの協力に「演劇集団キャラメルボックス」と書いてあった事。ワオ。
2.うずめ劇場「我が闘争」のチラシの表面のテンション。そして裏面のペーター・ゲスナー氏の最後の言葉。「UZUME,das lohnt sich(うずめで間違いなし)!」
3.AI・HALL 自主企画 日英現代戯曲交流プロジェクト ドラマ・リーディング「IRON」の作Rona Munroという人物が、過去にケン・ローチ監督「レディバードレディバード」の脚本を書いていたという事実。そしてこのリーディング公演の出演者の彩り。
4.やはりM.S.A Collection 2006の魅力
http://d.hatena.ne.jp/diepratze/20060204

どれも驚いたが、数字の大きい方が純粋に素敵な驚きかも。
ちなみに、4番のようなフェスが大阪にてまた行なわれないだろうか。あれは本当に凄かった。あの衝撃体験については、いつかちゃんと思い出し書きしたい。

戸川純の再販を二枚購入。楽しんで聞いている。今更ですが、リンゴを齧る前に齧っても乙。

▼先日、次回KAVC公演で絡むgyuに教えてもらって岩井俊雄の存在を知る。そして偶然図書館で彼に関する著作を発見。即借り。「岩井俊雄の仕事と周辺」。僕はデザイン系アーティストに疎いけれど、この本を出版している六耀社のA&D SCANシリーズに少し興味をそそられた。ちなみに岩井俊雄はてなキーワードかかってると思うが、例えばこんな感じです。
http://www.ntticc.or.jp/Archive/1997/Iwai/index_j.html

▼シゴトバで多くの大人言葉を学ぶ。糸井重里な気分でやり過ごす。

▼最近知った。近場のネットカフェ、平日18時〜4時の十時間で980円! 篭ろ。