2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隙を見て発酵/発光。

旅立つ事/旅立たない事

▼人には人それぞれの時間が流れてて、旅立ち方・旅立たない方にもそれぞれあると思う。僕は今、表面的には何処にも旅立たず、つまり粛粛と静かにモノゴトを考えていないような雰囲気があると思われていると思う。実際問題、僕もそのように感じる局面は一杯あ…

演出家、椅子に座るな

▼そろそろスペアー公演が始まる。打ち合わせ等も大詰めになってきた。今回の公演は本当に色々あった。いや、まだ終わっていないのだが、本当に色々あり過ぎて、困り果てた。意気消沈という段階もあったが、意地でやってきた。公演自体をキャンセルにしてしま…

essential painting

▼雑事箇条書き・国立国際美術館でやっているエッセンシャル・ペインティングに行った。僕の好きなアーティストが沢山一斉にやって来たので、とても嬉しかった。marlene dumasの絵に惹かれた。久しぶりに一人癒えた。一緒にやっていた小川信治展も、なかなか…

身体は正直

▼今日の稽古は、サカイさんが美術作業している場所にて行なった。美術付の稽古は非常に楽しい。ワクワク感が強い。音響のMC本日がスペアーぶろぐで写真上げてましたが、本当に素敵な美術です。別の写真を上げてみる。これは、ほんの一部で、途中段階ですが…

ポスト・プロダクションの可能性

▼今日は通し稽古をした。スペアーは全部で五章からなる物語だが、今日は1章〜3章までの通しをした。昨日も稽古があったが、僕は美術の置いてある場所まで行き、何かと打ち合わせ等をしていたので、昨日は役者だけが稽古をしていた事になる。役者だけの稽古日…

▼フランスパンのホームページを更新しました。観てください。ぱっとしてます。http://frpn.com▼今日は若干疲れてしまったので、僕が気付いたら敬愛していた大友良英さんの日記(同じblackboardは影響です)からの引用をしたいと思います。これ、いつか必ず引…

とうそう

▼と聞いて、逃走なのか闘争なのか、通そうなのか、遠そうなのか、ま、どれを浮かべてもらっても全然いいんだけれど、スペアー公演まで半月ほどになって参りました。あまり更新してない事を友人に叱られてしまったので、ちょっと頑張って更新していこうと思う…

 スペアー特設サイト・スペアー公演ぶろぐ

▼ご無沙汰してます。色々建てこんでいまして、建立はコンリュウって読みますね。うわー。スペアーのチケット発売されました。是非皆さま、お越し下さいませ。ちなみに、スペアー公演ぶろぐもリニューアルで出来ました。公演までの数週間お楽しみ下さい。▼ち…