2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 France_pan 9th session スペアー

ロングランプロジェクト参加作品 France_pan スペアー作・演出 伊藤拓 美術 サカイヒロト(WI'RE) 役者 加藤智之、本條マキ、永見陽幸 音楽 MC本日(O:MISO Label) 映像 GYU 衣裳 フクダタダヒロ 場所 in→dependent theatre 1st日程 11月3日(金・…

誰が誰だか。

▼忙しくて、殆ど何もUP出来ていない状態FP主宰伊藤です。すみません。先週はチェルフィッチュ観ていろいろ考えたり、スペアー公演のスタッフブレインストーミング会議をしたり、台本手直ししたり、諸々していました。そういえば、スペアー公演特設ブログ…

私事

▼時に、友のブログに元気を分けてもらう時がある。例えば、昔ペンギン行やRe:ビョーキのチラシを書いてくれたK君のこの日のブログ。純粋にすばらしい、といえる事をすばらしいという事。そういうものを私も作りたい。全然くだらないことなんてない!!!▼今…

落選から

▼小説トリッパー2006年秋季号の中で、中原昌也を特集していて、文芸評論家の仲俣氏が中原昌也が芥川賞を落選した時のドキュメントを書いている。立ち読みですが、大変面白かった。感動的だったといっても良いかもしれない。▼9月7日に発売された新潮が全然本…

順序

▼起床、洗濯、昼飯、掃除、音楽、相撲、稽古、飲酒、映画、電話、執筆、睡眠。▼今日は屋上で10分ぐらいぼーっとしていた。家の近くに小学校があり、よくお昼のアナウンスとかが屋上にいると聞えてくるのだが、今日のアナウンスが面白かった。『4年2組の牛…

不合理

▼AccuRadioって言うフリーのラジオが随分昔からあるけれど、今日久しぶりに聞いたら、随分コンテンツ増えていて、ジャズのジャンルのとこに、New Schoolってある。今はジャズでもNew Schoolって言うんでしょうか。不勉強な僕は、おいおい、ごっちゃごちゃじ…

缶詰

▼別に編集者がいるわけでもないが、一人缶詰。集中力はやっぱ2時間なので、今日は朝早くからおきて、久しぶりに溜まっていたビデオを消化しようと頑張った。朝飯も何年かぶりに作った。ビデオは演劇関連です。やっぱ先鋭的な手法、ぐいぐい迫ってくる手法は…

FP第二期

▼スペアー、執筆中。稽古にて詩を朗読させる。参加者は加藤・永見。二人とも身体が硬い。理解出来ないものに対する考え方を話し合う。理解出来ないものを廃除しては何も産まれないと。今回の芝居、恐らく独白が重要になってくるので、気合を入れて欲しいため…

スペアー

▼スペアー改訂・執筆中。▼公演詳細は来週掲載予定です。インディペンデント1stで行ないます。結構値段はお手ごろだと思います。ロングランプロジェクトと言う名のプロジェクトの第一番手みたいなプロジェクトだと思います。公演名は『スペアー』です。是…

2001年宇宙の旅

▼これに答えたい。参照:http://www.palantir.net/2001/▼と言って、これと言って特別な事をした訳でも無いです。今日は久しぶりの稽古で、台本読みをしました。新作「スペアー」の台本を役者さんに渡して、音読みして貰いました。まだまだ自分で納得出来ない…

随分と更新してませんでした。

▼随分と更新してませんでした。何かと動き回っていました。France_panHPにも記載されてます通り、あと僕のブログのヘッダーにも書いてありますが、豚とオートバイの上演は中止となりました。御連絡遅れておりまして申し訳ございません。今週中には中止とな…