2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ジグマー・ポルケ展。「彗星」が素晴らしい。前衛性と諧謔性。ふにゃー。▼モーニング娘。のコンサートに集っている人々を観察。うん。演劇、負けてるかも。と一瞬血迷うもその迷い血も別にいーじゃん。ねー。

稽古会議呑み@4AM

▼稽古した。半分通してみた。カメラで撮ってあげた。それをその場で役者に見せた。役者の集中力よ。集中力の役者よ。がんばれー。▼稽古後会議。予算案。±の話。迂ー。会議後、S&Gと呑み雑談。(サイモンアンドガーファンクルじゃない)。本当に久しぶりに…

鼻金

▼休日は明日から。今日は鼻金。▼明日は稽古。今日は鼻金。

本と人

▼休憩時間に本を読むのを止めて、隣の人としゃべることにしました。その代わり歩きながら本を読む事にしました。これが私の健康法。▼あんまり贅沢は行けないけれど、吸収/急襲していこう。黄金週間付近。ジグマー・ポルケ展、地点『るつぼ』、五反田団『ふた…

ソの音で言えば

▼ソー言えば、mixi内にフランスパンのコミュがあります。新着トピック書き込み、新着イベント書き込みなど、がんがん勝手に利用して下さい。主宰がコミュの参加を求めてドーすんだ。でも、コミュが勝手に盛り上がったら嬉しいです。(ソーからドーへ。Cの曲…

 juana molina/son

良き人と良き音楽を。 http://www.myspace.com/juanamolina

117頁

▼戯曲を読む。▼本日発売のLmagazine6月号にフランスパンの情報が載っている。嬉しい驚き。墨汁でFrance_panと書かれているのだが、哀しいかな墨汁ではアンダーバーが無い!! うー。_の代わりに、文鎮でも置いてくれればよかったのに。ピカピカに光るアンダ…

高原

▼戯曲を読む。▼左手首が痛い。いつ捻ったのだろう。そういえば捻りつながりで、今日突然蛇口から水が出ない。家賃は払っている。管理会社へ電話。「はい、すぐうかがいます。また折り返します。」っておい。俺は眠たい。「今つきました。(ドシドシ家宅捜索)…

絵コンテ

▼撮影した。写真撮影。映像撮影。諸々。皆様お疲れ様でした。絵コンテの重要性。久しぶりに頭の中がヌーベルバーグ。大学生の頃、映画一本だけだが撮影した記憶を思い出す。ゴダールの絵ばかりが出てきながら撮影。「女と男のいる舗道」。別にゴダール狂でも…

更新大麻ー

▼フランスパンのウェブ更新しました。見てください。チケット予約できます。宜しくです。http://frpn.com▼小劇場の批評サイトwonderland、そして中西理氏のブロゴで、先日観たA級の批評が載っておりました。いや、おっかなびっくり。賛否どちらにしろ、書か…

 モンティ・パイソン・レアリティズ と 虫

http://www.dex-et.jp/Ncontents/dvd/dex_dvd0049.htm 欲しい。http://www.dex-et.jp/Ncontents/dvd/dex_dvd0046.html 見たい。

 「決定的な失策に補償などありはしない」

で、今回久しぶりにA級MissingLinkの芝居を見た。「決定的な失策に補償などありはしない」なかなかタイトルも嫌いじゃない。パンフには蓮實重彦とキングクリムゾンの話がちらりと載っている。で、僕はこういった言葉を使ってくる人に対して、ある種の警戒心…

A級

▼まだ旗揚げ間もない頃、ってかしてなかったかもしれない。はじめて芸術創造館へ行った時の話をします。僕は大阪に来て、全く大阪の芝居を見てませんでした。逆にナイロン100℃の大阪公演とか野田地図の公演やら、そういった関東で造られている芝居を観に行っ…

別の沈黙

▼BRIDGEにてAnother Silenceを観る。▼久しぶりにブックオフで本購入。15冊。吉田修一とか桂米朝とか。▼保坂和志/カンバセイション・ピースの文庫が売ってる事に気づく。ある程度の本に当てはまることだが、文庫サイズで読むのと単行本サイズで読むのとかなり…

ブラジル

▼久しぶりブラジルのライブがBRIDGEである!! って事だったけれど、仕事があるという名目上、金銭的にあきらめる。嗚呼。悔しいので、ブラジル「希望」を一日中流しっぱなした。 ▼棚レコードよりコピペするが、『2006年5月28日(土) 新世界ブリッヂ 工…

▼昔一緒に漫才をしていた人と呑む。今度は一緒に芝居をする話をする。夜通し呑み話し込む。朝方軽く寝て、彼は帰る。駅まで人を見送ったのは初めてかもしれない。それが逆に恥ずかしかった。

スキン

▼今まで様々な角度からスキンを研究してきた私であったが、生まれてこの方こんなスキンは見た事が無い。今すぐ購入して装着してみたいじゃないか。これをつけたまま、私は上手く立ち回る事が出来るのだろうか。その名も「ディースキン」。何だこれは。 http:…

しゅっしゅ

▼脚本を同時進行で二つも書いていたので、ちっとも日記を更新できませんでした。それに、缶ビールを買ってしまう病気になって、夜は即寝してしまい、日記を更新できませんでした。それに、日本酒紙パックを買ってしまう病気になって、夜は泥酔してしまい、日…

 come on, come on

Come on come on Come on come on Come on is such a joy Come on is such a joy Come on let's take it easy Come on let's take it easy Take it easy take it easyEverybody's got something to hide except for me and my monkey from The Beatles (The …

トラックの背中、うわーい

▼朝方まで起きている。人の日記を読む。うちの役者、神藤恭平が畏れ多い事に、平田オリザ氏に話し掛けている。正直、笑った。http://diarynote.jp/d/62030/20060326.html▼朝方まで起きている。人の日記を読む。最近、東へ飛んでった、そしてフラパンが次ぎ参…

 nutron/spectra

http://www.nuexpe.com/disc/ やっぱ気持ちいい。PARAもCD出さないかなぁ。4/9ライブ行きたい。。。

実は案外気にしてない

▼実はみんな、案外気にしていない。そんな事を思った。▼頭を刈る。思い切ってバリカンを購入。嗚呼。反骨。ラーメン屋に行ってないな、最近。▼ジャン・コクトー「詩人の血」を100円で購入。狂喜。▼戯曲を読む。▼そういえば、ウェブもアップしました。新し…