2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▼桃園会、ダイダラザウルスを観た。孤高って感じの世界で、本がかなり難しいように思った僕はたぶんあんまり物語を必死で追おうとしないタイプの人間なのかもしれない。(たぶん僕が岐阜出身で関西に愛着を持っているかどうかみたいなことも大いに関係してる…

むりやり堺筋線演劇祭について

▼大阪現代舞台芸術協会(通称DIVE)が運営している、「芸術監督」に学び、「舞台芸術」を考える、舞台芸術ゼミナール2010後期の第3回に参加してきた。僕はお手伝いとして少し関わっているのだけれど、かなり久しぶりの参加という形になってしまった。▼今日は…

▼映画→District 9を見た。久しぶりに映画を見た。特典映像のピータージャクソンが僕の想像よりも随分と痩せていたことに一番驚いた。話題になって作品賞もがんがん取ったらしいけれど、確かに話題性だけを詰め込み、探求できそうなことをあんまり探求しちゃ…

初上部消化管内視鏡

▼2週間ぐらい前からずっと胃の調子が悪くて、病院へ行ったら1週間分の薬を処方されたのでそれを飲み続けたのだけれども、改善の見込みがあまり無さそうで、これはおそらく胃カメラの流れだと思いながら21日金曜日仕事終わりで上新庄の行きつけの医院に行っ…

▼書物の解体学/吉本隆明、挨拶はむずかしい/丸谷才一、父と暮らせば/井上ひさしを百円で買って、何でも見てやろう/小田実、談志楽屋噺/立川談志、脳はなにかと言い訳する/池谷祐二、敗戦後論/加藤典洋を二百円で買った。書物の解体学の最初は、バタイ…

杉原邦生演出作品/M☆3『こいのいたみ〜come on! ITAMI〜 』

そういえば、先日「杉原邦生演出作品/M☆3『こいのいたみ〜come on! ITAMI〜 』」ってのを観た。うちの岩粼も出ていたし、久しぶりに杉原君の演出作品が見れるって事で観に行ったのだけれど、どうも僕にはあんまり面白く感じられなかった。何でだろう。僕…

▼ぴょんめでとうございます。昨年は色々あったので、今年も色々あると思いますが、新年早々といっても10日以上経ちましたが、少しおちゃらけてしまいました。すみません。