不眠

▼久しぶりに不眠。炬燵が暖かい。そういえば三月だなぁ、と改めて岡田利規著「三月の五日間」を読む。斜め読みをしていた自分を少し反省。あと昨日?日曜日NHKでやってた演劇観た。思わず観たって感じだったけれど、面白かった。

▼ぼーっと中南米系通販サイトを徘徊。そこのCDコメントが面白い。山本精一の名前なども見つける。ヲノサトルなんて、個人的に凄く懐かしい名前だ。嬉しい。不勉強。てか、http://www.japanimprov.com/syamamoto/syamamotoj/archive/index.html山本精一の書庫観れるっつーの。あちゃちゃ。知ってたような知らなかったような。ま、とにかく中南米ついつい購買欲が出る。てか出た。しかし、書庫忘れてた僕ですが、ほんと山本精一の文章は素敵だと思います。寧ろ、昔から音楽畑のヒトが書く文章は面白いよ、ほんとに。山下洋輔が筆頭なのか武満徹なのかサティの自由詩とかまで行っちゃうのか、ちょっと分からないけれど、菊地成孔のエッセイの帯びを山下洋輔が書いていた時はニヤリとした。へぇ。未読ですが。バシ。痛い。ギンガ、欲しい。

▼つーか、ていうか、今週末、イベント盛り沢山過ぎて困る。本当に盛り沢山。ダモ鈴木とか見たいのに。次々回公演絡みの会議。くっ!!!

▼何だか元気な文章ですが、決して元気ないです。不健康です。最近、もっぱら生を感じるのは、冷凍のワカサギを揚げて食べるとき、骨がちょっと当たるときです。えぇ。あと、独りで面白い事を考えてるときも生を感じます。これ暗いなぁ。まいいか。今日は北斗の拳の決め台詞の代替案をずっと考えてました。お前はもう死んでいる。ってやつ。どうですか、皆さんも。