2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全く演劇に興味のないだろう人を、一生懸命誘う

▼今、僕の中で勧誘事業が新しい。それは、演劇人に向けられるのではなく、全く演劇を知らない人に向けられるのである。つまり、「バイト先のあの子」や「大学の頃一緒に遊んでたあいつ」である。そういった演劇無知の人々に声をかける。「こういうのやるんだ…

カンショウ

▼全く演劇を知らずに演劇を作る人はいないだろう。きっとなんか「面白ぇー!」ってなった作品があって、作り手に(意識的でもそうじゃなくても)回った人ばかりだと思う。で、今関西にいてこの「面白ぇー!」を与えてくれる劇団がいくつあるのだろうか。http…

▼中原昌也のCD年間予約をしようと思ってメール連絡もいれたのだが、なかなかまとまった金が出てこない。たったの1万とちょっとなのに。病気がちで薬代に金が飛ぶ飛ぶ。早くあれは予約しないと。▼ピーカブーが刷りあがり、出回り始めた。といっても、全然…

眠(りたい

▼仕事を詰め込み過ぎなのだろう。本当に体調が悪い。僕は胃腸が弱いが、これほどずっと体調が悪い事も珍しい。ずっと寒いのだ。ぶるぶるする。みんながT−シャツなのに、僕だけ服を着こみまくっている。ズボンもパッチを履いている。寒いのだ。お粥を一週間…

今日は弟の誕生日である。

▼今日は愛しの弟(中学生)の誕生日であるが、時間はAM4時。腹が痛い。お腹が弱い僕である。今日は昨日はか、はIと一緒に車に乗って友人Sの原付を拝借に向かった。仕事終わりはウイングいって打ち合わせをした。しかし腹が痛い。うーあー。今戻った。トイレ…

読む編終了

▼読む編終了しました。昨日終了しました。ご来場頂きました皆様、有難うございました。昨日は山納さんともお話し出来た。▼今日は日曜日、久しぶりの休日。色々と他劇団や諸々の現在の状況を探る。3カ月に一度こういった検索時間を持っているが、いやはや周…

睡眠時間で競うんじゃない。

▼公演連荘。さすがに疲れてきた。夜、栗田とイカ焼きを食う。きっと僕はビールを飲みたがっていたんだろうな。とか一人耽る。お泊まり用の歯ブラシセットをパソコン机の上に出しっぱなしにして、もう一週間ぐらいがたつ。とりあえず、明日Hamlet!!!!!!!!読む…

オンオフオンオンオンオン

▼いや、さすがに厳しい。この集客数。伸びないなぁ。そりゃ、宣伝してないからだ。だって、毎月公演だったら宣伝に頭を回すだけの器量がまだ俺に無かったりするのだなぁ。いかんいかん。メゲテハ。坪内言葉の魅力は味わえると思うのだが、如何なものか。ビー…

うーてー

http://www.uniqlo.com/utloop/blogparts_publish.html?u=FRANCE%5FPAN001&h=360&d=d9x3utffwp27wco0zzc4%2C3f91kf9vn3lv7234ddey&w=480こんなことをしている場合じゃないぞ。しかも名前がどうなんだ!!!!!!! だって面白かったものだもの。

i’m not there

▼母から荷物が届く。米やらシーツやらが入っている。手紙も添えられており、私の事を英語で罵ったりしている。短い手紙であるが、最後は母特有の憎たらしい英語で締めくくられる。"i'm not there"▼オタール・イオセリアーニ「素敵な歌と船はゆく」を観た。