2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モダニスト的な「純粋文化」への憧憬としてあらわれたプリミティヴィズムは、それ自体たしかに「場所」と「場所」とのあいだに拡がる「差異」を文化的地形の起伏として捉える点において、当時の人類学的認識と多くの部分を共有していた。その意味でも、「人…

努力クラブを見た

▼なかなか良かったです。佐々木君頑張ってるなぁ。合田氏の「安部公房ばれちゃったかー」が面白かった。長く書く気力が無いので今は書かないけれど、見れて良かった。京都の若い人、元気だ。大阪の若い人で、あれだけちゃんと勉強しているというか(勉強して…

胃腸がなぁ

▼胃腸が齢、動詞Yo! ▼といったことで胃腸がぐだぐだで困る。こういう時に自分の好きなアーティストをYoutubeにかけて、好きな曲を聞くと癒される。そして、Radianは僕にとって、とても大事な時間を提供してくれる。でもちょっとかっこ良すぎやしないか? …

芝居じみている

▼遊劇体#51『蘇りて歌はん』を観た。その中の台詞で、「芝居じみている」という台詞があった。この台詞が機能するには、芝居じみていない空気を創出する必要があると思うのだけれど、僕はある一定の年代以上の人のお芝居を観ていると、この「芝居じみている…