2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岸井さんのBLOGが面白い

▼僕が一方的に知ってるだけだけど、岸井さんのBLOG(りたーんず関するもの)が面白くて仕方が無い。こういった話の展開が関西でありうるだろうか。全く無い。悔しいって書くのが悔しいけれど、やはり悔しい。環境が悔しいのだ。なんか、全的な環境が。やっぱ…

どれい狩った。終わり。

▼ご来場頂き有り難うございました。僕は数日ぼーっとします。しかし色々な方に観て貰えて良かった。次回は9月。久しぶりに、独り籠もる予定。籠もりたいのですが。籠もるべきか、籠もらざるべきか。それが問題だ。そういえば、初日に青井さんが来てくれたの…

えーーってなってます。

▼明日からのどれい狩りですが、24日初日当日券は、殆どでないと想われます。一度、事前に問い合わせて頂ければと想います。問い合わせ先は、うちのHPに載っています。よろしくお願いします。▼関西の小劇場スケジュールから拝借すると、同日程で以下の演目が…

うーーーーってなってます。

▼さ、水曜日小屋入り。役者の方々は夕方以降入り。檻作って、台作って、吊ったり。ん〜、今回は結構大変だ。どうやら、芸術創造館は大阪市のもので、色々と制約があるらしい。その制約をくぐり抜けて、ちゃんと申請して、あーこーして、いーこーして、何とか…

いーーーっっっってなってます

▼あー、頭が回らない。大変だ。ライオンがー。▼怒濤の勢いで、仕事をしてます。があー、みんな頑張って頬張って。今こそ「どれい」欲す。オレも弁当食べたい!▼さて、チケットまだまだ余裕あるみたいなんで、よろしくお願いします。初日は、危ないっぽいので…

どーしよどーしよ

▼肩が痛い。肉がずれる。ま、とにかく盛りだくさんになってきたのだ。あと1週間。不安だった幕問題なども解決出来そうだ。先日、何も無い大練習室に入ったが、これ結構いけるじゃないか。って感じで進んでます。▼同時並行で、9月公演の話と、11月公演(秘密…

演劇Q&A

▼いやー、勉強になるなあ。既存の演劇の人たちに、ダイレクトでこういった質問を投げる必要があると思う。無視するのも、誠実に答えるのも、どっちの態度も大事だろうけれど。かっこいい答えが出来る諸先輩方が大阪にはいるだろうか。そして、そのかっこいい…

是を観て、Nさんと話がしたくなる。

▼先日、dracomを見に行って、大阪にいる(しかも同じ市内!)表現者としての筒井さんの姿に盛大な拍手を送った。こういった作品が、もっと当たり前に大阪に存在するぐらい、演劇の幅が、オーサカにて徐々に広がれば良いと思う。スタッフワークも良かった。テ…

残る人、去る人

▼http://skyfish06.blog64.fc2.com/旧劇団スカイフィッシュの小嶋一郎氏とはずいぶんとよく話したもので、ま昨日も私が送別会をすべきじゃないか!、と勢いづいたが、僕と三田村君と小嶋氏の三名しか集まらず、そりゃ当日の開始時間2時間前に人を頑張って集…

新聞まわりとか

▼4月1日 嘘付ける日で、この日は0時半に母から電話があった。最近母は、何かすげー事になっているらしく、顔面の半分が笑えないらしい。神経がなんかなっているのだ。困った。そりゃ心配だ。で、心配していたところに、0時半に電話。妹の声、「母は入院しま…