2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪公演のチケットの事を考えた

▼明日から、というか今はもうすでに大阪公演のチケットを売り出し始めている。新しいシステムprismというものを採用させて頂いております。▼それに伴って、ホームページも若干変更加えました。僕のたらたらしたコラムが載っています。土曜日のお昼が少ない模…

徒歩での生活が始まった

▼気付いたら12時を過ぎている。集中してたんだなぁ。レゲエのラジオを聴いている。今流れているのは、Take Me to Jamaica・・・!?!? 僕はあまりレゲエは聞かなかった今後は聞いていきたい方なので、今はあまり詳しくない。でも、このタイトルは、興味深…

原付が遂に壊れたと

▼隣で眠る女性の携帯の音(おそらく目覚め用、しかし起きない)の多彩さに驚きが隠せない早朝6時、無音で流すNHKのニュースの右上テロップには「つなぎ法案」とか何とか出ている。▼遂に原付が壊れた。車体を押して1時間ぐらい彷徨った。汗びっしょりだ。その…

月曜日を燃せ

▼土日は昼から夜まで稽古。土曜日は永見が結婚式との事で欠席。稽古場日誌をつけてくれる客観的な眼の必要性を常々感じる。それは別にうちの稽古が低落しているからとかじゃなくって。あと、稽古場にタイムカードを持ちこみたい。誰がいつ来るか、何回稽古に…

観ル・知ル

▼今日は仕事帰り地点/話セバ解カルを観る。うちのメンバー総出8名で京都へ向かった。帰りは京都の居酒屋で色々と話す。5話のオムニバス形式の作品。河童の照明が素晴らしく、またそれぞれの演出も心憎い。特に4話目の遊びっぷりはどうだ。5話目の風刺の効き…

CM2

▼ファーブル後半をざっくり通す。速水佳苗の身体が面白すぎる。チラシには組み込めておりまえんが、速水も出ます。▼早割は1月25日の深夜頃までです。早割、早割ってなんだか携帯会社みたいですみません。▼明日は何故か全員で地点を観劇に行く。本番直前に何…

モツ、横山、甲野

▼久しぶりに遊ぶ。モツ鍋を食べてカラオケをしてみる。ミュンヘンとか借りてみる。結局見ずに帰宅後制作業務に追われる。ゴットタンのマジ歌は観る。DVDも12月に出たらしいから、どうにかして観たい。▼横山裕一氏の書籍を3冊ほど注文していたのであった。と…

虚血性大腸炎

▼実は、私虚血性大腸炎というものになっていまして、今日までかなりかなりかなりかなり体調が悪かったのです。虚血性大腸炎について詳しく知りたい方は、コチラへどうぞ。まず、最初に血便が出て、その後めちゃくちゃ下腹が痛くなった。血便が出た時は、もう…

CMその1

▼今日エクス・ポが届き、トイレで読む。▼加湿器が欲しい。本当にみんな体調が悪い。みんなとはうちのメンバーの事である。半分以上が風邪ってどういう事だ。私は昨日稽古場担当の加藤にうがい薬を買って来るように命じてみたが、そんなので皆調子よくなるの…

早割

▼ジャン=アンリ・ファーブルの一生ですが、今回初めて早割をします。早めに予約して貰って、特別料金でチケットをご購入頂こうという企画です。通常前売り2000円ですが、それが1500円になります。是非、お早めにお願いします。東京公演の早割の期日…

全員の体調が悪い

▼メンバーの多くがインフルエンザにかかってしまい、只今稽古進捗がよろしくない。そして私は何だかちょっとした事で体調が悪い。来週検査するのだが、大丈夫だろうか。結果が分かり次第また報告はします。が、とにかく体調が本当にみんな悪い。私を筆頭に相…

スペアリブみたいな生活

▼ホームページに次回公演のファーブルの宣伝映像がくっついてます。皆さん、いっぱい観て下さい。と嬉しいです。▼明日、阪大WS二日目。何をしようか。そして、19時からは宮沢さんの講演となっています。▼チラシが遅ればせながらそろそろ出回ります。是非手…

 1月10日 若い演劇人のための基礎講座『冬の特別講演』

下記宣伝です。来週です!!!!!!! 多くの方に来てほしいので、どしどしどしどしどうぞ。申し込み不要で無料です。よろしければ、このブログを見ている方、周りのお友達・関係者の皆様を御誘い合わせのうえ、お越しください。1月の最終週の金曜深夜にニ…

2008年、年末を少し回顧

▼あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。▼年末は東京に行って、演出家コンクール大忘年会+コンクール受賞者発表会みたいなものに参加した。僕もかなりかなり久しぶりの東京だったので、浮足立っていた。山手線をずっとぐるぐる廻っていた…