2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

France_panホームページ繋がらない

▼お客様へ、緊急連絡です。France_panのホームページへ現在アクセスできなくなっております。多くのお客様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。infoアットマークfrpn.comにもメール送信できません。チケットご希望のお客様がございましたら、下記…

 dots/ MONU/MENT(s) for Living

こうした作品を久しぶりに見た。会場には演劇界の人々がちらほら。維新派の松本さんもいらっしゃったので、強引に恥ずかしながらお声をかける。他にも大勢の演劇関係者、周辺者の方々。開場が開演10分前なので、何だかロビーはバザーみたいになってきて、…

昼稽古、夜観劇

▼昼からオウテインにて稽古。(しかし、オウテインは漢字変換しないですよ。うん、登録しないと。その漢字の難しさのため、逆に名前を覚えてもらえるといった感じ。)ホールでは何処かの団体が何かの演目をやっていた。確か高橋いさを作品をしていたような。…

満点の賞状

▼漠然とした所感だが、僕は最近飲んでばかりだ。困った。2月23日金曜日の記憶が吃驚するぐらい無い。稽古から帰り、ん〜、なんだったろう。横尾忠則のドキュメントを見た気がする。いや、見たのか。Y字路がテーマだった。どっちに行くのか。こっちの水は甘い…

花粉もや

▼2月20日。「前向きな死に方」公演も残り2週間を切った。この日、DIVE理事から深津さんが稽古見学に来られた。途中までの通しをしたのだが、役者の成長振りが余りに無かった。むしろ、深津さんが来られている事に緊張して、役者が異常に見栄を張る。(ま…

細々と生きたい。

▼今僕は、とても細々と生きたいと想っている。太々と生きる振りをしていたわけじゃないですが、今はとにかく細々と生きたいと想っています。突然、何だろう、この変化。細々と生きるために、色々と遮断しても良いとさえ想う。きっと、インターネットに繋がってない…

新らしい

▼そう言えば、昨夜はWS前夜だというのにSとTがご来客。時間を限り、色々話す。TからドゥクフレのDVDを借りる。WTCみたいになっている演劇VHSタワーを見倒さなくては。一度見崩れたからといって、そこから何が立ち上がるのだろうか、との思いは…

 地点『ワーニャ伯父さん』

楽日の昼に行く。アトリエ劇研までの道すがら、僕は神西清訳の『ワーニャ伯父さん』を読みながら復習。現代にチェーホフをやる意義、そして主宰三浦基の決意に心打たれる。多くは無いが、地点の作品は数本見ている。利賀での「かもめ」も運よく観る事が出来…

ほっと息がつけるんだわ!

▼芝居見に行って、寝る奴が居る。つまらない作品なら良い。でも、時にとても(主観的に)面白くても横で寝る奴が居る。そういう奴に限って、起きてから「面白かったぁ〜」とかぬかす。呆け。そういう関係者を僕は数名知っているが、僕は彼らの事がそういう点…

 『虹が原ホログラフ』浅野いにお

帰宅後、『虹が原ホログラフ』浅野いにお、を一気読み。佐々木敦氏も去年の漫画ベスト1にさくっと入れていたし、私的な理由で気になっていた作品であったが、どうもこういったタイプの作品は個人的に少し抵抗を感じる。映像化すれば、つまり絶対的他者の視…

HOPE

▼HOPEメンソールは美味しいらしい。実際に僕も美味しいと想う。あれを吸っていればHOPEが湧いて来るのかといえばまた違う。PEACEを吸う軍人さんもしかり。▼うちの役者濱本が出るお芝居のゲネを特別に見せてもらう。会場には僕だけ。キッカケ論…

宣伝

▼色々と立て込んで横こ込んで。ももまれながら、元気にやってます。さて、今日は宣伝です。 伊藤拓 DIVE企画ワークショップ 「わからない事をわからないままにしない方法」 2月14日(水) 19:00〜21:30 定員15名 場所 精華小劇場 問合せ 大阪現代舞台芸術協…