昨日妹が30歳になった。

そういえば昨日は妹の誕生日だった。そんな出だしで空白の期間をすっ飛ばす。最近稽古場見学をしては、見知らぬ俳優と出会う。しかし、積極的におはようございます言うのも憚られるし、なんだかえらそうな態度をとってしまうこともあるので(自覚しています…

お知らせ

公式HPでは、ちょっと諸々不具合の関係で、まったく変更出来ておりませんが、2012年3月をもって、France_panはなくなり、私はPan///という名前の個人ユニットを持って、色々と再スタートを切ります。Pan///として最初のお目見えになるのが、5月のC.T.T.大阪…

昼にNNNドキュメント「駐在さん はいチーズ」とテレメンタリー「セラピードッグ ベイリー」と情熱大陸「八幡暁さん」を観た。タイトルぐちゃぐちゃですが、以下引用だけ。備忘録。 山あいの小さな町で、カメラを片手に巡回する駐在さんがいる。山口県周南…

枚方市にいた。その後病院へ。プライベートを書きまくるのがそろそろ辛いなぁ。曝け出しってなぁ。職場の人とかなぁ。生活向上しております。おそらく。精神的に。2月一杯でプライベート書きまくり月間は止まる模様。しかし、備忘録のつもりでやっているので…

じっとした。

マレビトの送別パーティーへ。大変素晴らしい夜でした。反解釈な夜。松田さんの特集を次号とまる。がしますので、そちらを参考に。掲載されるかどうか。

やっぱ毎日書かないと忘れるなぁ。んー。

覚えていないけれど、大変である事実を受け止める事を強く意識した日であった。

覚えていない。高槻にいった事は覚えている。そりゃそうか。このころから彼女が大変な感じになったような気もする。

エンディングノートを観る。会場は小さいながらも、7割ぐらい人が入っていた。おばちゃん連合や単独おじさん率が高い。若い人は僕ぐらい。鑑賞中、ちくしょう、泣いてしまった。というか、鑑賞中、かなり皆ずるずるいっている。最後のハナレグミのテーマソン…

引き続きとある場所について話していたが、頓挫した。人を探さねば。もしくはあきらめなければ。といったところ。

とある場所について話していた。

彼女と草間彌生展に行く。二人とも音声案内を聞いていたが、落涙の居城に住みての前で、二人はなんだか異様に感動して、立ち止まっていた気がする。恥ずかしい話ですが。何度も7番を押しまくった。7番は落涙の居城を草間さんが読み上げているもの。随所に詩…

この日何をしたのか殆ど思い出せないのだけれど、覚えているのは、彼女が泥酔だったこと。そういう日もある。それでいい。

自分のドキュメントをしていく方向での作業が始まった。作業中、とんでもなく驚きの事実を発見する。まあそれはそれとして、最近みいちゃんとメールする量が増えた。ポップコーン作ったから食べたかったら岐阜に帰ってきなさいというメールがあった。僕はそ…

加藤と飲んだ。加藤も色々動いているようだ。淡路の鳥貴族にいった。店員の対応がとてもよかった。ハートが無いとのことで、それを突っ込んだら、「愛はあります」ときた。ハートは無くても愛はある。そういう店だ、鳥貴族淡路店。最後には飴も貰える。

休み。夜はモツ鍋を作った。彼女はオーブンの網を使って、コンロに直火にして、うまい具合に調整してイカを焼いた。酔っ払いの事を僕と彼女の間では「ヘロ」と呼ぶのだけれど(宮里ひろしさんの歌に由来しています)、イカを焼き始めた当初ヘロの匂いがする…

夜、人にあって企画話。初めて会う人だったが、もっと話していたかった。というか、そのまま何処かへ飲みに行きたかった。出町と柳、というフリーペーパーを出している尾形さんと、桝形商店街の高橋さんと会っていました。桝形商店街で食べた大根炊き(これ…

夜、人にあって飲んで企画話。マフラーをその店に忘れて取りに行ったが、店員の誰も僕の存在に気付かなかった。椅子とか持っていっても多分誰も気づかなかっただろうな。

4月の企画をいろいろ考えた。朝眠たかった。夜はとまる。飲みをして、いろいろな人がごちゃごちゃ僕の家に来た。三田村は終電を逃した。築地さんの料理は相変わらず美味しいのであった。

眠い日だったような。その後芸創でお伽草子、アイホールでさらば箱舟を観る。LUCUAで贈り物を買って、ニットキャップシアターの公演でお渡しした。LUCUA初めて入ったけど、日本酒のコーナーに僕の好きなそこそこマニアックの日本酒が売っていた。嬉しかった…

起床。昨日は全然寝付けなかった。電車内で大人でもわかる哲学なんちゃらを読む。まだ終わらん。早く読めよ俺。仕事場で二人の方とお会いして色々話す。その後はインタビュー実施@かぜのね。泡盛を飲む。深夜からは実験。というか、これエラーとしての実験…

NNNドキュメントを見て、アートビートを見た。石川県かほく市に、大正時代から続く共同風呂が残っている。29世帯の住民が輪番制で湯を沸かすこの風呂には、集落の話題と笑いが絶えない。というNNNドキュメントと、【山口源兵衛】帯プロデューサー 1948年京…

6日の続きになるが、深夜会議が3時近くまで続いた。実験設置の方向で。起床後、清川あさみの情熱大陸を見た。奇食の爆問を見た。石毛直道教授の存在をしった。民族博物館に行かなければ、近いんだし。 http://www.minpaku.ac.jp/ その後旧友の依頼でレコーデ…

ブラタモリを見てから京都へ。月曜日はずっと出町柳。休憩時にザンパノへ。帰宅後深夜にハングアウト会議。Kも交えて懐かしく話す。

▼仕事でとあるカフェの方と出会う。とても素敵な方だった。夜は彼女と高槻で飯を食って唄う。帰宅。MHKを見る。ガキ使を見る。読書芸人を見る。

▼起床、寝坊遅刻反省。その後Wedance。シンポジウム堪能。終電帰宅

起床後職場へ。職場の会議。シフト決めで若干トラブル。といっても私事の問題であるので反省。とりあえず常勤と非常勤との境界線に悶々とする私。その後羽鳥君のWSを10分見学。のつもりが、結局りっせい小学校まで付き合ってしまった。家族となる第三世界の…

10時起床。その後仕事場へ。起床してから職場への移動時間が短いと少し自分にイライラしてしまう。早起きしよう。その後東山で稽古+MT。その後、人形の家を一緒に作った森さん、前田さん、岩崎と飲み。ジャックダニエルが280円ってうそだろって思ったら、や…

▼お昼に起床。その後、川本喜八郎監督のドキュメンタリーをBSで見る。その後ぼーぜんと過ごす。昼飯にパスタを作る。その後ぼーぜんと過ごす。USTREAMとかニコ生とか、あの辺の事について考える。(というかむしろ、ニコ生を見ている時間が最近多くて困る。…