2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション締切間近です!!

▼出演者オーディションの〆切間近です。再度、告知させて頂きます。様々な人と出会える事を楽しみにしております。詳細は、下記URLを参照下さい。http://frpn.com/niwa_audition.html▼今週末は本條マキがBaku-団に出演します。

刺激された

▼学劇王が終わった。最優秀作品賞にトイ・ガーデン「Ubu」が選ばれた。嬉しそうな安武君の顔がとても素敵だった。審査会議では松本雄吉氏、ウォーリー木下氏を交えて、予選審査委員の方も数名参加して討議となった。そのうち講評は掲載されると思います。▼ま…

嗚呼、オール

▼無事にC.T.T.vol.2大阪事務局公演が終わった。参加団体の劇団ひまわり大阪<紙ふうせん>さんも、天下茶屋企画さんも頑張ってくれた。vol.1よりも集客が減った事が、事務局員としての課題だろう。ウィングの寺岡さんにも色々と助言を頂いた。今後も頑張って…

酒を飲むが

▼かなり酩酊就寝。5時起床。昨日の記憶がほとんどない。演出家2名と密談をしていたか。なんば。近くのカフェに入ったが、あそこのカフェ高いよ。氷ばっかり入っていやがる。あれならば、激安コーヒーをちびちびすれば良かった。もしくは、提案通りに饂飩でも…

 The Texas Chain Saw Massacre/Tobe Hooper

[rakuten:book:11992465:image]恥ずかしながら未見の傑作を、特にホラー関連を急ぎ足で駆け抜ける2008年の夏である。これも素晴らしかった。未見の人は、以下注意して下さい。先日、変態村も観たけれど、なるほどオマージュしていた食卓のシーンはそれなりに…

▼pandora.comを再び聞き始める。色々な音楽に触れる手段の一つです。▼賛否分かれているstreet viewで留学していたUtahの町並みを見た。感極まる。ここにいたんだな。あのウォーキングを教えてくれた母はどうしているだろうか。

▼引っ越し先のTVにはケーブルがついており、無料でケーブルTVが見れる。そういった契約をここの大家さんがしているようだ。別にリッチな所ってわけでもないのだけれど、この界隈でケーブルは当たり前の存在になっている。僕も以前住んでいた場所でケーブル見…

 出張/沖島勲

DVDには特別収録として沖島氏へのインタビューが入っている。ま、20分ぐらい沖島氏が話してるんだけれど、最後の方に語っていた内容がとても良かった。映画自体、とんでもなく面白い。インタビューと合わせてお勧めしたい。答えがあると仮定して創られ…

階段

▼東海道四谷怪談/中川信夫、が今日深夜BSでやっていたのに、あらびき団を見ていてすっかり録画を忘れてしまった。。。悔しいったらない。借りれば良いだけの話だけれど、あれは何となくVHSに録画して繰り返しみたかった映画なのだ。アナログで観たいの…

 桃園会/お顔

会場ウイングフィールド。技法として新しい試みをしているかと言えば、特別そう言う事はないのかもしれない。しかし、今ここにきて深津さんが桃園会として他人の戯曲を演出し、(あたかも)さらりとこういった作品をやってしまう様が素敵だ。特にラストの演…

▼映画を観ている。Tが半額だったのだ。Tが半額だったので、TのD店で5本、E店で5本借りた。結局、D店もE店も同じぐらいの品ぞろえなんだ、結局は線の引き方の違いでしか無いって事が良く分かった。確かサイゾー(というのも、何故かお家で無くしちゃ…