2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇本数50本ぐらいですが。

▼今年は50本ぐらいしか見れなかった。もっと観たかったなぁ。といったところで、振り返って2008べすと作品賞。 ・キラリ☆ふじみで創る芝居 『大恋愛〜3人の演出家による“ロミオとジュリエット”』 ・マレビトの会「血の婚礼」 ・トイガーデン「Ubu」*劇場プ…

▼1218 桃園会「電波猿の夜」観劇。タイトルが良い。デンパザール。戯曲全体はかなり濃厚。空飛ぶ猫の女の子、かなり頑張っていた。初日なのに打ち上げに混じり、あれこれ話す。小嶋君を電話で呼ぶ。あ、小嶋君は演出家最終に通ったらしい。1219 トイガーデン…

▼1214 公演終了。楽しかったなあ。しかし今回は、外部スタッフが多かったので、凄く色々と勉強になった。スタッフとの付き合い方が下手なFPなのかどうなのか、その辺を私は突き詰めて考えていきたい。いつもいつも考えるのは、俳優へのギャランティ、スタッ…

家族っぽい時間、最終日

▼今日が最終日です。舞台写真もばっちり取りました。今回の作品は、美術も組んでいるし、オーディション組もかなり頑張ってるし、3回で終わるのはもったいないなぁ。いつかどっかに持っていければと思ってます。昨日のアフタートークでは、安武君と三田村君…

家族っぽい話、今日のアフタートーク

▼初日、おわりました。会場の空気がよかったです。今日はトイガーデンの安武君と作品解説や来年度の混同公演についてお話しようと思っています。飛び入りで三田村君にも参加して貰おうと思っています。若輩3人で頑張って話します。多くの方のご来場、お待ち…

素直にいきます

▼標題は、サリngROCKがOMS戯曲賞を受賞したときのブログのタイトル。今日読んだ。思い出したように読んでしまった。素敵な人だなあ。シアトリカル應典院のSpace×Dramaで初めてお話したが、あの頃からずっと素敵な人度をキープしている。素晴らしい。祝杯を上…

木曜日小屋入り。

▼今日ラストの稽古が終った。水曜日は稽古オフなので、今日がラストだ。小屋入りは木曜日。本当は一週間ぐらい前に入りたいが、現状そうもいかない。今日は荷物の詰め込みもあるので、5分ほど早く終わった。詰め込みは、何かいつのまにか終わった。まるさん…

怖れ無

▼今週末、三角フラスコの公演のPPTに出演する。という内容のBLOGを昨日付けで書いていたのに、気づたら眠っていた。大変なこった。とにかく三角フラスコのPPTに出る。土橋さんと話す。サッカリンの調子はどうなんだろうか。サッカリンは、甘味料だ。生田さん…