2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gの力

▼今更言う事でも無いが、G-mailの威力を実感している。私は今、全てのメールをG-mailに集約し、物事をテキパキと考えようと努力している所だ。リリースされたばかりのThunderbird2.0何かも入れて、何とかその二つを連動させんと獅子奮迅。自分のPCさえ買った…

こんな団体がある。

▼今日は、DIVEの反省会がウイングフィールドにてあった。精華演劇祭vol.6の事について皆で反省したのだ。僕はお恥ずかしい、今回が初DIVEであった。以前は元制作のマヤグチが僕の代わりに行ってくれていたので、全然顔を出せれていなかった。すみま…

フリーペーパー

▼特に書くことが無いというか、特に書ける時間が無い。精神的に良くないぞ、こりゃ。▼自分の中だけで勝手にフリーペーパーが熱い。旧劇団スカイフィッシュの小嶋君所が、フリーペーパーを発行している。タイトルが『鵺』。文字ばかりのモノクロA3両面刷り…

こういった事を考えていた

http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=070223052644

煽情

▼役者力を考える。それは、もう言ってしまうが、努力だ。演出家に判る努力が無いといけない。稽古場は検証場である。実験場である。それぞれの素材があってこそ、実験は成り立つ。役者が稽古場にて何かをする事を敢えて「報告」と呼んで見よう。岸田戯曲に挑…

ポポン不足

▼私は、日常的に呑む錠剤がある。ポポンSだ。皆さん、是非ポポンSのサイトへ行ってほしい。薬関係のWEBは本当に面白い事になっている。ビタミン・ミネラルチームを見て欲しい。実に愛着が沸く。素晴らしい。さらには、ポポンSの名前の由来なんて、ほんと新た…

キヤ

▼うちに所属している永田キヤの日記をご紹介。France_pan、文芸部の永田キヤ。何卒よろしく。http://blog.goo.ne.jp/kiya63/e/4ed61322743808d2c41cc558ae5dcfe4

 『机上の計算式』 深津篤史戯曲塾atウイングフィールド

書くの忘れていたが、これにうちの本條が出ていた。佐藤あいさんと二人芝居したのだ。本條の関西弁が気になった。初日に見たのだが、本條は戯曲家と演出家の間で揺れ動いていたようだ。まぁ、こういう事もあるものかもしれない。もちろん、役者は演出家に従…

もう秋だ

▼なわけない。もう春なのだ。でも言いたかった。言わせて欲しい。「もう、秋だ」▼丸谷才一著『樹影譚』読了。一作目の「鈍感な青年」、好きだなぁ。この本の解説、三浦雅士氏が書いているのだけれど、上手い小説、とかなり三浦氏は唸っている。僕も唸った。…