2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHSだとTSUTAYA半額クーポンが手に入らないことに憤りを感じ帰宅。 観てなかった大作映画をちろちろと観る。トム・クルーズはかっこいいけどMIⅡ面白くない。オープニングの渋さは最高に良かった。彼がロッククライミングしているシーン。音と絶妙なマッチ。 …

 フランスパンのわけ方(オイタチ有)

FP

本公演、横公演、裸公演、と三つに分かれてます。 本公演は普通の公演。 横公演は実験的な公演。 裸公演はお笑いのみの公演。 そう、考えています。でも、横公演で実験的な公演とは如何なものか。サイド-セッションと呼んでいるのですが、なかなかどうして、…

 ブログで感想を書かれる事について(シモネタ有)

私はドMなので、ブログに感想・批評を書かれるのは、かなり気持ちよいです。快感です。逝きそうです。是非是非、もっと書いてください。お願いします。そんな変態野郎のために、誰が感想なんか!、とお怒りのお客様は、ん〜〜〜〜〜〜〜〜、ん〜〜〜〜〜〜〜…

ドッカーーーーン ドッカーーーーン ドッピーーーーン ドッピーーーーン ドッキーーーーン ドッキーーーーン ドッコーーーーン ドッポーーーーンはまった

 つげ義春と「オチ」

未熟な私が評するに、つげ義春の作品は「オチ」が絶妙である。ここで終ってしまうのか、、、といった。 尾崎方哉の自由律俳句(何事も上手い事言うものである。)の世界に似たものを感じる。ただ、つげ義春の「オチ」の方が深く考え込ませる不思議な力がある…

 言い間違えて欲しい

一郎曰く。痴漢された事のある方には失礼千万な話かもしれない。 しかし痴漢された時に「痴漢!」じゃあまりにも直球勝負過ぎるのではないか。これからは是非以下のようにいい間違えて欲しい。「時間!」・・・この不条理はどうだ。藤子・F・不二雄先生ばり…

衒学しりとり(ミクシー的自己形成マニュアル)

尻取りのリからリリー・フランキー「マムシのanan」 糸井重里「ほぼ日刊イトイ新聞」 戸川純「改造への躍動」×(ん、ついた・・・) トーマス・マン「魔の山」 ×(ん、ついた・・・) 友沢ミミヨ「いもほり」 ヨーヨーマ ×(なんとなく。好きだけど) 四方田…

 フラパンシコウ

演劇を嫌いなポジションから演劇を作ったっていいじゃないか。と、思ったりしますが、結局作ってるもの演劇じゃん、といわれれば、何て言い返しましょう。。。前衛とは、過去の歴史に対して、ナニクソ、と頑張る人たちのことです。そういう意味で、僕は前衛…