2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュ10分前にしか起きれない自分に腹が立ち、裸足でダイニングの床を2、3歩進み無意識にリモコンを握り即座にTVをつけたのだが、大学生活を共にした小さめのブラウン管が、私の部屋にあった大きめのスピーカーと最近接続された事に気付き、即萎えた…

ふと欲(一発撮り)

DIVEについて長く話してしまい、もっと大阪について話すんじゃなかっ

▼お昼に大阪市のあれでWSして、夜はODC。モリアガッタトオモウ。詳しくはC.T.T.のページでアップされるでしょう。Osaka Dead Centerです。その後、打ち上げの席で、より議論を深める。というよりも、一人の理事に提案をしまくるって構図…

 ダークナイト

モーガンフリーマンの説得力って、何かみのもんたレベルになってる。一言で言いくるめる力。いやーなお父さんって感じで。ヒース・レジャーはほぼ同年代だったに驚いた。俺はマジだ I'm serious っていうところのシーンがよかった、鉛筆消える時のチャチャー…

包んだ

▼1月19日(月)は、ウイングにて現代演劇は衰退に向かっているのか?といった企画に観客として参加。演劇好きな、マニアックな方々が集まっていて、不思議なぬくもり気分。しかし実際、観客席には不思議と牽引力のある方々がたくさん集まっていると感じた。…

胃の調子が悪くて憂鬱であるにしろ

▼間もなく1月22日である。この日は、お昼に新大阪に行ってWSしてから、ウイングでODCがある。そして、2月頭には名古屋WSがある。ってことよりも、4月の作品に向けて色々と動かねば。色々と動くと、諸事情で静かに黙っていないといけない部分もあった…

大阪LOVE!?

パブリックスペースがなくなる

▼大阪府立青少年会館の利用が出来なくなる日が近づいているらしい。僕は何度かあの会館は使った事がある。一番最初にフラパンが大学外での公演を行ったのもパブリックスペースだ。「水被る日」という作品を上演した。その後、「Duck、レスボス、温州蜜柑」を…

俳優さんや制作さんや演出部さん

▼CTT絡みで三重・名古屋へ。めちゃ面白かった。帰り際、Oさんにお世話になった。そのほかにもお世話になった人は数知れず。本当にお世話になりました。胃腸風邪気味でも楽しく過ごせました。▼以下、明日締切です。(本当は今日だけど。)メールでのご応募も…

ODC

▼会議、その後紀伊国屋写真集立ち読み。アイドルじゃないよ。ましかし、パソコン修理出さなければ。今使ってるやつは隣の人のだけども。早く自分のPCを。便利に便利にしようと思って便利にして、GmailとRTM同期したら、確かに便利だった。で、今週は8日、9日…

今更ながら、想い出波止場復刻

▼想い出波止場の復刻、主要なものはほとんど持っているので、それほど気にしてなかったのだが、ギンガが復刻されるじゃんかー!!!!!!!!!!!! びびびったびったびたびた。しかもよくみると「大音楽」の特製収納ボックスも良い感じ。。。6月6日は、…

善哉は毎年自分で作る。

▼正月三が日が終ったと思ったら、また私のパソコンの電源がつかなくなった。こういった場合、ノートパソコンであればバッテリィをはずして、電源コードも外し、放電を行った後、改めて電源入れてみる方法があるが、全く改善されない。というか、この私のパソ…