ダークナイト

モーガンフリーマンの説得力って、何かみのもんたレベルになってる。一言で言いくるめる力。いやーなお父さんって感じで。ヒース・レジャーはほぼ同年代だったに驚いた。俺はマジだ I'm serious っていうところのシーンがよかった、鉛筆消える時のチャチャーンも良い。ただあの相手の黒人の演技は極めてステレオタイプで、脇役ってこういうものか。逆説的に考えればいい演技だったってことになる。あの胡散臭さ。主軸でシリアスになりすぎている部分を、脇でステレオタイプに描きアメコミ感を出すのか。ま、主軸もうまい具合にコミックさを混ぜてあるので、ノーラン憎たらしいんだけれど。ちなみにDVD版だと再生するたびにhere we goって言うんだけど、あれが死ぬほど鬱陶しい。しかしノーランの守備範囲の広さに驚く。中高生は、こういう映画、好きだろうなぁーって感じでした。バットマンの声が、妙に低いってのは、ビギンズでもそうだったのかな。早めに確かめよう。あれ、モノマネすると面白いはずだ。個人的にはもう1時間程長いぐらいがよかった。