包んだ

▼1月19日(月)は、ウイングにて現代演劇は衰退に向かっているのか?といった企画に観客として参加。演劇好きな、マニアックな方々が集まっていて、不思議なぬくもり気分。しかし実際、観客席には不思議と牽引力のある方々がたくさん集まっていると感じた。検索力ある人が、牽引力を持ち、実行力も自然と備えていく。たまに、検索力がない人ってがいるけれども、そういった人は基本的にだめだ。ツールはあるけど使わないタイプと、ツールあるけどぐいぐい突き進まないタイプと、何もないタイプ。3番目の人が、一番厄介で、そういった人が変なクレーマーになる。

▼で、1月22日(今日!)は、DIVE若い理事を集めてトークの日である。ま、メンツ的に複雑な気持ちは抑えつつも、その辺はC.T.T.代表のご指示なので何とか巧くやるが、どういうことになるのか、実は全く読めない。放題話したいと思っているが、大丈夫かな。だって、これは自覚していたことだが、僕と小嶋氏では、大阪のある一面しか照らしてない(はず)ので、本当は突撃金魚のサリング氏とか活気盛んな女性をお呼びした方が盛り上がるというもの。誰かこっそり呼んでくれてないかなぁ。呼んでないか。