全員の体調が悪い

▼メンバーの多くがインフルエンザにかかってしまい、只今稽古進捗がよろしくない。そして私は何だかちょっとした事で体調が悪い。来週検査するのだが、大丈夫だろうか。結果が分かり次第また報告はします。が、とにかく体調が本当にみんな悪い。私を筆頭に相当悪い。虚弱体質の集まりだ。全員で人間ドックに行きたい。私は来週の火曜日に検査を受ける。かなり心配である。こんな時期に、まだ20代だと言うのに。廻りの人には嘘をついて、かっこつけようと思ったが、意外に自分は嘘が苦手な事に気付く。それにそもそも嘘をつくかっこよさってのもおかしい。騙し続けられない嘘は付きたくないと思った。「全然大丈夫ですよ」と顔を歪めながら言う方が恥ずかしいので、私は正直さを選んだ。という事で検査結果は後日内密にお伝えします。

▼先日、もう一週間前になるが、1月10日(木)に宮沢章夫氏の冬の特別講演があった。若い演劇人のための基礎講座の一環でお呼びしたのであるが、当日ちょっとだけ参加者が少なかった。年末年始を挟んでいたので、実行委員会側もばたついてしまい集客・宣伝がしっかり出来なかった。すみません。しかし、講義の話の内容はすこぶる面白かった。3時間トーク、有難うございました。

▼1月10日、阪大WSの二回目だったので、私は会場設営等の準備に向かえなかった。とても申し訳なかったと思っている。気づけば、明日が三回目、ラストである。明日は、私の書いた台本の抜粋を読んでもらおうと考えている。上手く出来るかな。楽しみだ。

▼チラシに誤植が見つかりました。ジャン=アンリ・ファーブルの一生の東京公演は、実際は4回公演なのだが、何故か5回公演になっています。15日(金)15:00開演の回はございません。お詫びして訂正いたします。御迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。なにとぞよろしくお願い致します。