A級

▼まだ旗揚げ間もない頃、ってかしてなかったかもしれない。はじめて芸術創造館へ行った時の話をします。僕は大阪に来て、全く大阪の芝居を見てませんでした。逆にナイロン100℃の大阪公演とか野田地図の公演やら、そういった関東で造られている芝居を観に行っていました。大阪の芝居はちっとも知らなかったです。(維新派を除く)。

▼で、丁度僕が芸術創造館の演出家ワークショップというやつに参加した頃、そろそろ大阪でやってる劇団も見ようかなぁっとチラシ物色してたら、A級MissingLinkって名前がぴこんと目に飛んできました。チラシも然程悪くなかったと思います。もう公演名忘れましたが、芸創でやっていた作品です。で、作・演出家の所に、「若手演出家コンクール2002最優秀賞受賞」って書いてあるので、非常に気になって、これはいっちょ見なければと、打倒しなければ、との気持ちで観に行きました。正直、当時の僕には、あの時のあの作品の面白さがちっともわかりませんでした。僕が未熟だったのか、なんなのかわかりませんが、兎に角そんな状況で芸創の前にあるトルコライス食った思い出だけあります。