高原

▼戯曲を読む。

▼左手首が痛い。いつ捻ったのだろう。そういえば捻りつながりで、今日突然蛇口から水が出ない。家賃は払っている。管理会社へ電話。「はい、すぐうかがいます。また折り返します。」っておい。俺は眠たい。「今つきました。(ドシドシ家宅捜索) 確かに水でないですね。。。」っておい。俺は言ったじゃないか、水でないって。それに俺は眠たい。「ちょっと上調べてきます。また来ます」っておい。俺は眠いと言ってるじゃないか。俺をアパート代表にしたてるのはやめてくれ。と思って遂に「明日、早いんで。。。」と言ったら、「あ、はぁ。。。」と何故かとっても哀しそうな目。何と無く申し訳なさを感じながら、束の間の断水生活。