別の沈黙

▼BRIDGEにてAnother Silenceを観る。

▼久しぶりにブックオフで本購入。15冊。吉田修一とか桂米朝とか。

保坂和志/カンバセイション・ピースの文庫が売ってる事に気づく。ある程度の本に当てはまることだが、文庫サイズで読むのと単行本サイズで読むのとかなり気持ちが変わることがある。特にこの小説なんかは、絶対的にその世界との「距離」において、文庫と単行本とでは相当違うはず。男が単行本に拘る中、となりで少女が文庫本を捲る。そんな絵が見たくなった。(ただ、絵を探すより創った方が早かったりもする作り手側の僕ですけど。写真家の辛抱強さに羨望。カルティエブレッソンの写真は好きですよ。と微妙に17日月曜日に見た芝居へ繋ぐ複線を張る。)