▼0418 早起きして岡山へ、CTTヴィジョンミィーティング。岡山の町並み、のぞみから眺める山々が良かった。駅前に桃太郎関連の銅像が沢山立っていた。

▼10時〜17時まで各地域の演劇環境、状況を話し合う。大阪事務局の発言があまりできなかった。作り手だけで構成された大阪事務局だからだろうか。それが少し悔しかったりもした。確かに僕らが一番若かったりもしたけれど、それは理由にならない。もっと大阪演劇事情を学ぼう。僕はOMSの存在を全く知らないまま大学4年間を終えた。岐阜に居たころ下北沢に異常な情熱を燃やす先輩に感化され、関西演劇事情といったものをまるで知らなかった。知っていた劇場と言えば、ドラマシティーぐらいなものだった。

▼0419 本日はCTTセレクションin岡山。岡山から2団体、広島から1団体、京都から1団体。詳しくはまた書きます。

▼0420 Hamletオーディション。各役者で出来が全く違う。これはまずいんじゃないかと言った役者が多い。おそらく僕の芝居以外の諸々を余り勉強していないからだろう。エネルギーの持って行き方が極めて大衆メディア的で、見ていて気持が悪くなった。しかもそういった役者に限って「食って行きたい」らしい。ではもっと僕以外の場所でも学ぶべきで、そういう事もしない。時間が無いとか言うんだろうな。バランスって難しいぞ。そんな事を思った。ちゃんとこの結果はフィードバックしよう。