順序

▼起床、洗濯、昼飯、掃除、音楽、相撲、稽古、飲酒、映画、電話、執筆、睡眠。

▼今日は屋上で10分ぐらいぼーっとしていた。家の近くに小学校があり、よくお昼のアナウンスとかが屋上にいると聞えてくるのだが、今日のアナウンスが面白かった。

『4年2組の牛乳が1ケース足りません。余分に持っていったクラスがありましたら、至急返して下さい。』

持っていっちまったんだろうなぁ。そして、その持っていっちまった子は、今ごろ自分のクラスを笑いの渦に巻き込み、自分も一緒に笑いながら、「返してくるわー」とか幸せな絵が出来てるんだろうなぁ。でも、その持っていっちまった子がもしいじめられっ子だったら、どうなってるんだろう。。。暗い話になってしまったが、屋上でそのアナウンスを聞いたときは、何とものほほんな気分になった。