私事

▼時に、友のブログに元気を分けてもらう時がある。例えば、昔ペンギン行やRe:ビョーキのチラシを書いてくれたK君のこの日のブログ。純粋にすばらしい、といえる事をすばらしいという事。そういうものを私も作りたい。全然くだらないことなんてない!!!

▼今日は扇町公園、特設テントにて劇団態変のラ・パルティーダを観劇。開演前、僕はコンビニで焼酎買って呑んでました。テント内飲食可能かと思ったのだけれど(違うよ)、やっぱりそうじゃない。ちと残念。そして大熊ワタル氏が本日出演されておらず、もっと残念。

▼チラシや諸々のコラムばかり書いて、台本執筆が捗らなかった。図書館から借りてある荒川洋治の詩集に、どういった経緯でその詩集(「針原」)を刊行したのか、製作過程の詳細が巻頭付録である。その中の記述に「十一日間、正味七昼夜で書き上げている。」とある。ははぁ。

▼そういえば今日、懐かしい人としゃべった。その人には色々教えて貰った。いや、文化的色々を。頑なに敬ってます。