essential painting

▼雑事箇条書き

国立国際美術館でやっているエッセンシャル・ペインティングに行った。僕の好きなアーティストが沢山一斉にやって来たので、とても嬉しかった。marlene dumasの絵に惹かれた。久しぶりに一人癒えた。一緒にやっていた小川信治展も、なかなか面白かった。ニヤニヤした。

・MC本日の家に宿泊に。エッセンシャルはその帰りに寄った。彼の家に着いたのは、深夜12時。待っていた彼は一人赤いポストを打楽器にしてポストロック。かっこいい。惹かれた。同居人の方々とお会いする。あのアパートは、00年代のトキワ荘。トースターは壊れる。漫画は持っていかれる。ブラッケージのVHSはぽつんと置かれている。奇想天外な楽器が点在している。フラミンゴは踊る。素晴らしい。

イッセー尾形のビデオを見る。幸せ大家族のお父さん。惹かれた。

ティム・オブライエン「本当の戦争の話をしよう」を読む。手法に惹かれた。

・久しぶりに本屋。スタジオボイスの特集が面白い。118人のクリエイターが選ぶ248冊。演出家もいる。音楽家もいる。最近読んで面白かったベルンハルトの「ふちなし帽」も選ばれていた。こういう時って、妙に嬉しい。まだ僕も青い。轢かれた。

・京都造形からかなり面白いそうな企画のDMが来る。ジャン・ジュネをテキストにして、ダンサーが踊るそうだ。これは公演と被っていていけない。非常に残念だ。しかし、11月後半に、造形大にリチャード・フォアマンが来るらしい!!!!!!!!! 予約、取れるだろうか。。。てか、造形大のDM、非常に嬉しい。

▼業務連絡

・祝。フランスパン、應典院でやったspace×drama2006、「咆哮マーチ」優秀作品に選ばれました。関係者の皆さま、お客様、有難うございました。潜在的なお客様、よろしくお願いします。優秀作品に選ばれた経緯などは、いつかどこかで掲載されると思います。

・Lマガ12月号、表紙が靴のやつ、フラパン「スペアー」公演情報が載っています。探してみて下さい。

・スペアー、チケット、当日精算も行なえます。コメント欄に「当日精算」と書いていただければ良いです。http://frpn.com/9threserve.htm

・密かにCSCDに通っています。「パフォーミングアーツの世界」というもので、平田オリザさんと志賀玲子さんが交互に担当している授業です。明日で第四回目になると思います。このブログで、詳細とか記憶の限り書き尽くせれば良いなと思っていますが、とりあえず、許可貰わなければ。書くならしっかりと書かなくちゃいけないけど、今の状況だと無理ですね。ゆっくりとお抹茶とか呑みたい。