木曜日小屋入り。

▼今日ラストの稽古が終った。水曜日は稽古オフなので、今日がラストだ。小屋入りは木曜日。本当は一週間ぐらい前に入りたいが、現状そうもいかない。今日は荷物の詰め込みもあるので、5分ほど早く終わった。詰め込みは、何かいつのまにか終わった。まるさんと根来君に助けてもらう。

▼よくよく考えたら、HPにあまり家族っぽい時間の情報が載ってないなぁ。制作的な観点からすると、やっぱりこういうのは良くないんだよ。もっと売り込まねば。今回は家族の話で障害者も出てくるから、本当はもっと宣伝してもよかったな、と今更ながら反省。

▼三角フラスコのトークは20分ぐらいで終了して、僕はダッシュでけいこへ向かった。森さん、生田さん、すいません。本当はもっとお話ししたかったのです。今度は仙台などで、是非。

▼なんにせよアイホールは初めてなので、とても楽しみ。また、自作品をやるのは、結構久し振りで、前はハムレットで暴れたので、4月ぶりの新作オリジナルということになる。やっぱり時間をおいた方が、自分の方向性が明確になるので良いと思った。今自分が面白いと思う事を率直にぶつけられる。最近は、全く出演者と飲みにいかなくなった。永見がいないせいだろうけれど、金の節約にはなる。みんな終了したら、もくもくと帰る。この辺の息抜きは12月下旬にしよう。幹事は本條であるが、忘年会となると、いつも以上にみんなの連絡率がいい。