フラパンシコウ

演劇を嫌いなポジションから演劇を作ったっていいじゃないか。

と、思ったりしますが、結局作ってるもの演劇じゃん、といわれれば、何て言い返しましょう。。。

前衛とは、過去の歴史に対して、ナニクソ、と頑張る人たちのことです。そういう意味で、僕は前衛でしょうか。自問自答。

ポツドールの批評に、「ここまでしなければ、お客を集められない演劇事情が悲しい」ってのがあります。(私自身、ポツドールの芝居は好きですが。)

どういったお芝居してるの?、と問われて答えられるほど確固たる主義・主張は僕にはまだありません。喧伝と言いますか、私は恥かしがり屋です。(恥かしがり屋は恥を売る。)

情けないお芝居はしたくないなと、いつも思います。
音楽畑・映画畑・現代美術畑・ポエム畑・サブカル畑・建築畑・舞踏畑・舞踊畑・文学畑・etc、、、に負けないような、勿論勝ち負けではないのですが、他ジャンルの人たちが持つのと同じくらいのエナジーを持てるような(そもそも演劇の持ちうるエナジーは計り知れないと考えております)、そういった演劇畑を耕したいなと。(←比喩に悪寒)

がむしゃら、吸収して吸収して、ベドーーー。
吐き出しまくってやろう。そんな気持ちです。

France_pan。まずは、「ふらぱん」って略して上げてください。

ご来場、チケ予約、ありがとうございます。では、会場にて。