▼久しぶりに他ブログへの言及だが、こういう事書くSが私は好きだな、と思った。

▼今日は田辺剛さんとお話した。シアターカフェ。ほどよい人数で、ほどよく話せて、他者の意見もがんがん入って、とても良かった。来ていた人は、公共の劇場の方、昔から演劇ファンのご年配の方、最近平田オリザにハマっている年配の方、就活中で昔舞台芸術にちょっと関わっていた方、関西小劇場の行く末を気にされている方、最後椅子の片付けを黙々と手伝ってくれるよく見かけるあの方、等々。他者とのこの距離感がたまらない。今日は、席を円くして会議形式にしたけど、やっぱあっちの方が良いな。他者の意見を聞かないとな。田辺さんの話は、やっぱ上手だな。韓国ミュージカルのオープンラン話がやっぱ面白い。また、レッスンプロの話も示唆的。とても良い空間、良い時間でした。シアターカフェ、次回は1月予定です! 終わったあと、とあるお客さんに「次回はいつですか?」って聞かれて、凄く嬉しかった。見てくれる人を見ないわけにはいかない。これが、私の精神的支柱になっていると、最近よく思う。