遊び終える、そして創る

▼Hamlet!!!!!!!!〜遊び編〜 無事終了しました。お客さんもたくさん来て頂きまして、誠に有難うございました。のりうち公演(その日に小屋入りして、準備して即公演)だったので、少し初日と二日目のテンションが違ってしまい、演出の僕としては初日のお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。いくら芝居が生モノとはいえ、いつも同じ状態、一定のクオリティを提出出来なければだめですね。深く反省しております。グルーブ感が二日目は、初日と比べて全く違っていた。二日目の出来は、とても良かった。

▼爽快に遊んだ。役者も心持とても良い表情で、僕としても少し安心した。90分、ほとんど役者は動きっぱなしで、走ったり水掛けられたり踊ったり顔に落書きされたりするのだけれど、何だろうな、あの終わった後の爽やかな顔は。とりあえず、創る編も頑張ります。しかし、この遊び編が二回公演だけで終わってしまうのは、とても勿体ない。何所かまた違う場所で、東北や九州や四国とか、そういった所でこの〜遊び編〜がまた出来ればと思う。いつになるかは、分からないけれど。

▼創る編まで残り1か月を切っている。3カ月連続公演は、本当に大変だ。さらに、今月末には引っ越しもする。さらに、やるべき企画もある。これをどうにか動かさないと、2008年が面白くない。

▼CM作ってみた。遊び心。http://cmizer.com/movie/1789