貝のお汁の子ら

▼唐突ですが、貝のお汁に出ていた人たちのご紹介です。真塩優だけしていたので、その他の人も。かなり私的な文章です。読み蹴飛ばして下さい。

▼服部まひろさん・・・この方は僕がずっと前から知ってて、それは彼女が前の団体に居たころから知っていて、VHSなどでお姿を見かけておりました。美人だなぁと。最近多くのチラシで名前を拝見します。寺山博という企画があったのですが、それのウォーリーさんの作品にも出演されていました。その時のメガネ濡れ姿(舞台中央で濡れて楽器を吹くシーンがあった)が大変健やかに官能的でした。って事で今回出演して頂きました。本当に忙しいお方なので、なかなか稽古来られなかったりもしたのですが、とても真面目な方で、本が好きらしく。一番出演時間が長い役だったので、大変だったとは思います。泣く演技が上手だったので、悪女だなぁと思いました。もっと悪女でいて欲しいです。

▼高依ナヲミさん・・・この方も前から知っていて、僕が初めて見たのはウィングフィールドでA級MissingLinkさんが1年ほど前?公演されていた時で、その時は思わず僕から強引に声かけして連絡先もゲットしてしまいました。大変目の大きいきゃはきゃはした方です。彼女も大変忙しいもようでしたので、稽古なかなか来られなかったりもしました。で、登場シーンの一発目がコケシ持って歌うですから、なんというか。その後もケーキに顔をぶつけられたり。僕的にはとても面白かったのですが。高依さんも服部さんも、当初演技スタイルの面で、声量を気にしているようでしたが、最終的には僕の指示通りやって頂けて、とても良かったと思ってます。稽古場を盛り上げる人ですね、高依さんは。僕のテンションが付いていけない時が多々あったのが、本当に申し訳ないと想ってます。飲み会の場でたまに見せる、悲しそうな表情はとても素敵でした。

▼日指貴子さん・・・岸田から数えて二回目です。でも、何かずっと長くやってる気もしちゃいます。秘めながら出しながら、セミパブリックな身体性を持っていると思います。今回のお芝居では、自分に全く無い要素の女を演じていたのですが、がんがんやってくれたと思います。不思議な存在です。飲み会の終了時、一緒にラーメン食ってくれたのは嬉しかったです。今、スポンジな人です。どんどん吸収しようとしています。日指が違う公演に出ているのを見てみたいと思います。

▼速水佳苗さん・・・ポストプライベートな身体性を持っています。何だろうか、それ。しかし本当に稀な感じです。愛すべき存在って気がします。その分、怒るのがリアルに見えて良いです。前前からしってた方で、一緒にしたいと思っていました。今回の役は、余りにもポストプライベート(だから何それ?)だったので、次回どうしようか考え中です。メガネでご一緒します。なにとぞよろしくお願いします。

▼真塩優さん・・・前回書いたので省略。
▼本條マキ・・・何となく省略。

▼書いてしまった。取り急ぎな感じで書いてしまった。取り急ぎな感じで人のことを書くのは失礼だ。ごめんなさい。知っている人は、あああの人のことね、ぐらいの気持ちで読み殴り飛ばしてください。では。