呼ばれるメガネ

▼本日より、ヨヴメガネ第二回公演「海月息子の帰るところ」の稽古。今日は、9名中3名を除く6名が参加。殆どが初めての人々ばかり。速水さんは以前もご一緒したので知っている。僕的にA級の幸野さんが参加されているのが、とても興味深い。いつもは、一緒に違う企画をやってたりする中なので、演出―役者での関係では無い。しかし、稽古場ではそういった関係で話が進んでいく(はずだ)。その辺の微温が楽しい。

▼実際女性は若い。19歳もいる。どうしたものか。今日のWSでは、みんな楽しんでやってくれたようだ。と信じたい。

▼あ、そうそう。音楽を流して自由に廻って貰おうと思ったのだが、長年愛用していたオレンジのCDウォークマンが全然廻らなかった。お前が廻らないで誰が廻るんだ、とか内心思って、結局全員で廻るのをやめて、双方に引っ張りあっこをした。いやー、みんな引っ張るなぁ。モノとの距離は、ネット時代でも有効だ。触覚万歳。