誕生日前後1ヶ月、更新しようね

▼本條が京都芸術センターにて行われているTraditional Theatre Training(以下T.T.T.)に参加している。彼女の参加模様は此処で確認できるるが、なんだかとっても面白い。あいつの飛び込みのよさも凄いが、このプログラム自体かなり内容が濃いようだ。外国の方が多いと聞く。8月13日に発表公演がある。

▼先日免許の更新にいった。道路交通法が過去5年間で少しずつ改正されて、とても厳しいルールになってきている。違反をする方が悪いのは当然だが、違反が起きないような、事前対策をして欲しい。環境整備みたいな。何かが起きて、それを潰すような、蚊が飛んでいたら、すぐバチって殺すような方法ばかりでは、良い社会にはならない。地下鉄やバスを深夜も回すとか。運転代行サービスを低価格にするとか。フリー自転車を増やすとか。まぁ、色々と問題はあるのだろうけれど。

▼門真のブックオフで10冊ぐらい本を買ったが、京阪電車の車内に置き忘れる。電話したら保管されていた。市民!!

▼今日は女子の稽古だった。終了後のみに行く。終了後呑みに行く。本條がおらず、ほぼ全員がフリーの女優さん。女子4人に囲まれてジンを飲む。フリーとは?って話になった。