チラシ、女子高、奥の奥

▼spacedrama2007、盛り上がってます。はずです。
そしてこちらは、spacedrama2007で僕が書いているブログ一覧です。panというタグが付いており、一覧になってます。よろしければ、ぜひ一度ご覧ください。映像や画像などあります。画像は、最新画像でありまして、『貝を棒で』のチラシ表面です。おかげさまで、大変素敵なものができたと思ってます。関東在住のアーティスト池田哲夫さんに書き下ろしをして頂きました。デザインは、おなじみイトウユウヤさんです。ブログ上ではありますが、素敵な原画、素敵なチラシ、ありがとうございました!!!!
自分のブログで自分のとこのチラシを素敵素敵と書いてよいものだろうか。でも、僕は素敵だと思うのだから仕方がない。一人称で話していきたいものです。21世紀。で、このチラシ、ポストカードVer.もあります。欲しい方はPan_offIceまでメール下さい。住所、氏名、よろしければEメールアドレスを書いて下さい。ポストカードのDM送りたいと思います。今後のPan_offIce、France_panの活動状況等もメールなりDMなりで配信していこうと思います。よろしくお願いします。DMされた人は、ご来場するように。

▼宣伝ばかりでは退屈なので、今日の稽古。女性だけの稽古は女子高に場違いで入っちゃような気にもなりますが、その場違い感が演出家としての使命を再認識させてくれるので、なかなか気持ちが良い場違い感。最初、怪しい音楽を流しで女性だけでくにゃくにゃ踊ってもらいました。自由に。もちろん部屋を暗くして。誰が誰かあまりわからない、でもかろうじて「あ、あれは○○さん」と僕がわかるレベルの光量にして、音量は最大限(PCより流す)で、踊ってもらいました。動いてもらいました、の方が正確かもしれません。テーマは「レズビアン」。これが、想像以上の効果で驚きました。同性は同性と反応しやすいのでしょうか。異性と組ませてやらせると、ちょっと譲れませんよそれは、みたいな遠慮が出るものだけれど、同性でやってもらったら、その妙なプライドは良いように作用して、とってもいい空気が出来ていました。これは、発見でした。どこまでいっても、男についてるものは女についてないし、女にないけどあるものは、男にはなくてちっともないんだ、ってことに気付きました。大発見です。基本的に発見には一回性がつきものですが、こういった発見は継続性のあるもので、発見>発見>発見>発見>、みたいな面白い階層が作られてる気がして、奥の>奥の>奥の>奥まで、覗きたくなるものです。そういった芝居になるように、貝をつくり、棒にふっている日々。