jazz、若い

▼最近、ミナミのjazz喫茶をうろついている。バーは高いので行かない。喫茶は全てドリンク300円。ビートルズのジャズアレンジを流す店が多いことに気付いた。

▼若い演劇人のための基礎講座の打合せを兼ねて、心斎橋でオリザさんと落ち合う。終電近くまで呑んで話す。グローバルな話が展開された。

▼参加したい企画の締め切りが近い。早く出さなくては。

▼明日は、中島陸朗さんの命日だそうだ。僕個人として、中島さんの事は殆ど知らないのだけれど、又聞きするだけでも、かなり良い人だったのではないかと想像できる。人が演劇を作る。演劇が人を作る。そんな当り前な事を、明日は想う日になるだろう。想ったり考えたり。