ソテー

▼オーディション二日目にして最終日。やはり今までご一緒した事無い人たちの身体の使い方や言葉の癖等がとても面白い。結果は、水曜日までに出さないといけない。ん〜、悩む。そしてオーディションに乗じて、France_pan所属してくれる方をこっそり探したい気持ちも出てくる。募集してるんだが。

▼精華小劇場で「わからない事をわからないままにしない方法」というワークショップをしたのだが、そのときの参加者Wさんから、アンケート同封でお手紙を頂いた。とても嬉しい内容のお手紙だった。Wさんは、ぼくら世代からすると少し年配の方だけれど、いつか一緒にお芝居がしたいと想った。Wさんは、紙芝居もするらしいのだ。

▼NMAOでやっていた夢の美術館が終わった。行けなかった。儚い。

▼先日コンビニに立ち寄り、久しぶりにサイゾーを購入しようと想ったのだが、そうそうふらっと行ってもサイゾーは置いてない。代わりに目に飛び込んできたのが、角川出版がはじめる新しい漫画雑誌『コミックチャージ』。全く漫画雑誌を買わない僕だけれど、この広告は電車に乗ってるとき良く見た。どれ、と思い手に取ると創刊号特別付録で角川映画30周年記念総特集DVD、180分収録のすげーやつだ。(これに合わせてほしのあき卓上カレンダーまでついてくるよ!)で、290円。WEBサイトでは立ち読みも出来る。そしてコピーが面白い。『すべて新連載!すべて第一話!』。

▼オーディション帰り、ライフへ行くとフランスフェアー。鴨とフォアグラを買って一人楽しむ。