精算会

▼精算会をする。演劇の常套句。何だ、このしきたりは。大入袋ってやつもある。あれも、実は余り好きでは無い。相当楽しんでやるのだけれど。風習ってもんはある。昔町内会の行事に参加した事など皆無だった。せいぜいラジオ体操ぐらい。母もしかり。アウトローな家族なのだ。

▼さて、精算会。キヤが予算収支を報告。お金の話が色々と。次に僕が年間スケジュールを提出。皆、余りの忙しさに唖然。しかし、俄然やる気は出るだろう。永見などは、ユニット立案。ん〜、ユニット好きは彼がフリーだったからだろうが、まだちょっと早いよ。しかし、彼の提案するユニット名があほ過ぎて気に入った。

マルセイユ

いくらフランスだからって。と思いきや、他にも「セーヌ」「カンヌ」「ピレネー」などが出てくる。FP内でフランスを表するらしい。少し考える。

▼稽古終了後、呑み。本條は深津さんの戯曲塾本公演稽古のためお休み。遊劇体の話やFP今後のメンバーの話等。その時、その居酒屋でポールサイモンの曲が流れた。と思いきやバイトの子が可動式扉を倒す。でかい音。