夕方まで寝る、その後外食

▼夕方まで寝る。通常夕方起床すると、後悔しか残らないが、今回は素敵な目覚め。思わず、ちょっと良い洋食屋にてカキフライを食べる。ジャズの流れる店にいったのは、久しぶりだ。Jポップの有線は、飯を不味くする。そんな気がしてならない。
▼そのお店は、pines heartという吹田市にあるお店。まぁ、僕の住んでいるのが吹田なのだ。で、そのお店は出来て2周年らしい。お水を入れにシェフが近づいてきて、お話にくる。話す。楽しかった。素敵なシェフだ。料理を作った人と話をしたのは、ある意味外食では初めてかもしれない。全然高いお店じゃありません。良心的な店です。堪能した後、延滞していたピンク映画を返却に行く。このバランス感覚は、なんだ。