宮沢章夫「と飲む会」で飲む

▼自分がとても尊敬している人の話を近くで聞く事が出来た。宮沢章夫氏と飲む会で飲んだのだ。宮沢さんは確かアルコール苦手なはずだけれど、多くの人が「と飲む会」でビールを飲んでいたと思う。で、あろうことか演劇実作者のくせに、僕はサインを求めてしまった。宮沢さんの本は何冊か持っているし、遊園地再生事業団のVHS(録画)も持っているのだが、そういったモノにサインしてもらえばいいものを、昨夜永見の家に泊まりだったので、何も持ってこなかった。代わりに常備している「ポポンS」の蓋に宮沢さんのサインを貰った。宝にしよう。詰め替え用にしよう。ポポンS。

▼司会の人のぐだぐだ感には感慨深いものがあった。その辺は宮沢さん本人もブログに書いている。何か読んでいて、ほわーんと良い気分になった。飲む会終了後、こっそりと近づきサインを貰い、少しだけお話した。また大阪に来て欲しいし、是非とも関西にて公演して欲しいと思う。動物コーナー。いいなぁ。