今外国の人が日本に来たらどうするんだ

▼納豆が無いらしい。おいおい嘘だろと想っていたら本当に無い。業務用スーパーにも無かった。業務用スーパーにも無いってことは、なんだか一大事だ。そもそも業務用納豆ってもの自体が一大事だけど、とにかく納豆が無いのだ。確かにバイト先の友人たちがやたらと納豆で大盛り上がりしていた。ダイエット効果がある食物はすぐに売り切れるらしい。良いなぁ。そのバカな感じ。「コンドームを風船みたいに膨らます運動を1日5回以上するとやせられます」って宣伝したらコンドームが薬局や外国系のスーパー(イメージです)から売り切れちゃうんだろうか。是非そんな光景を見てみたい。
▼で、先日の稽古では、今年初、FPメンバー(日本在住)全員が揃った。何か変な感じがした。戦隊モノみたいな気がして。全然わかんないけど。ちなみに、いろいろな演劇の場で言われるので書いておくと、今のFPメンバーは伊藤拓、加藤智之、本條マキ、永見陽光、濱本直樹、永田キヤ、神藤恭平、以上7名です。それ以外のメンバーは脱退したか消えたかどこっかいっちゃいました。オトナゲ無いこともオトナみたいな事も書くのはつらいので、秘密裏にしておく部分は大いにありますが、とにかく今は上記7名で動いています。神藤恭平はNYにいる。改めてすげーことだ。早く帰ってきて欲しい。うん。その後どうなるかはわかんないけど。(FPメンバー、WEBにちゃんといつか反映しておきます。。。)
▼昨日アルモドバルのバッド・エデュケーションを何故かふっと見た。歌の場面等、ぞぞっとした。半自伝的作品らしい。彼の作品は見るととても元気が出る。ベネロペが出る最新作ボルベールも元気が出そうな感じがとてもする。