じっと手を見る そんな暇無い

▼「働けど働けど わが暮らし楽にならざり」と詠んだ啄木さん。僕拓さん。こんな事書くぐらいに、本当に色々と楽にならざりな毎日。働いて無いのかなぁ。ないなぁ。全然ドラマとか見ない僕ですが、派遣社員のドラマは何故かひしひしと気になってしょーがない。だって、ハケンですよ。すごく違うんです。直とは。こんな具合。交通費でないとかぬかす奴もおるけど、時給で既に600円ぐらい違うんだったら、交通費出てるじゃないか、その瞬間に。1時間経った瞬間に時給は確保出来てるくせに、ああだこうだ。直、ご立腹。本当におかしいもんだよ。愚痴ったった。(しかしあのタイトルは無い。昨年度よく売れた愚かな新書のタイトルをパロってどうするんだ。)
▼久しぶりに空腹週間が続く。食を抜かなければ銭が抜かれる。そういう仕組みなんだ。久方アンチ短期バイトだったけれど、そろそろ短気は損気か。つまらん!!!肉食いたい。