誤字は直せ

▼昨日の記述、田中眠ではなく、田中泯なのだ。この誤字、自分でも気付いておりながら、そのまま何と無く訂正せずにいたら、友人のコメントが二つともに、ずばり「田中泯」からはじまっていて、これは暗に誤字を指摘しておるとともに、観劇出来なかった僕を密かに、うー!!!!! てか、人の名前はちゃんと書こう。ごめんなさい。観たかったよぉ。コメント有難う。

▼で、どっちの意見からしても、田中泯の舞台はやはり凄く良かったみたい。二人ともとても目利きな方なので、これは信頼出来る。きっととても良い舞台だったのだ。くそう。知り合いのブログからは、カンパニー丸ごと全員来ていたらしい。そういったカンパニーの環境が羨ましい限りだったりして。ん〜、久しぶりにこれは後悔の念大きい。どうしよう。どうしようも無いのだけれど。

▼起床して、適当に飯を喰う。寝る。寝てばかり。ロングランの疲れという言い訳は今日で止めよう。再度起床して近くのマクドまで歩く。本を二冊持って行く。読む。ついでにマクドにある日曜日朝日新聞を適当に読む。日曜日夕方のマクドはお子さん連れ新婚が多い。関係無いが、昨日の深夜、北海道でおこったいじめの動画や首謀者らしいHPにある日記等を読む。不思議と生生しかった。マクドに4時間ぐらい居た。帰宅。今週の日曜日は演劇だ。ラ・ママ実験劇場についてやっていた。行きたいなぁ。

▼歯を箸の先で弄っていたら、白い石みたいなものがぽろりと取れた。これは、いわゆるつめものってやつだ。そこを舌先でさらに弄くったら、舌先を切った。つめものが無い歯の角がギザギザしているのだ。何て鋭利なんだ俺の歯。口の奥に鋭利なモノを隠す男っていうのは、しかし全然威厳が無いな。何だか情けない。顎も疲れてきた。舌も痺れる。