自粛しても、息は吸う

▼日記更新自粛中ではなりますが、明日の昼、特攻舞台Baku−団さんの公演後、シンポジウムがありまして。それに出てきます。喧々してきます。

▼今週は熱意とか誠意の事ばかり考えている。権利とか手順って事も。世代間とか熱血漢とか。カルチャーショックとか。クールに上演許可を取れる事は無いのだろうな。うん。全ては「熱」なのだろう。しかし、熱の伝え方ってそれぞれだなんだけれど。静かに熱を伝える人もいればガミガミと熱を伝える人もいる。共存のために熱量の均衡。人の作品やるのだから、温度は高くなるのが当然だ。しかし耐えられるだろうか。僕は変温動物なんだ。昔からいつも。でも、耐えなければ。やりたい事があるのならば。遠くを見ないと飛行機は飛ばせないらしい。マイルを溜めて宇宙へ。

▼てかこんな日記書く暇があったら頭を捻れよ、と言う方々申し訳無いです。これでもセーブして吐露っているつもりですが、吐露してトロトロの自分を慰めると言いましょうか。書かれた文字は全て書いた人の症状です。だから、ブログなんて一種のカルテ。フェリックス・ゴンザレス・トレスの作品で、「プラシーボ」って作品があります。あれ凄い好きです。そんな事を思い出しました。